見出し画像

健全な体を手に入れるには

健全な体手に入れる
ダイエット(生き方)法

私は仕事柄、常に自分の体と向き合い
そして、内観をして心とも向き合ってます。


免疫学、解剖学、運動生理学、生理学、中医学
カイロプラクティック(脳と神経の働きの勉強)
オステオス(体液の流れや呼吸の勉強)
他にも生活習慣について、食育
マインドフルネス、ムーブメント。

医学は勉強してません。薬学も…
病理学少々と言った感じでしょうか…

代替医療分野の勉強をしています。
かれこれ18年

そして、年間5000人以上の体を触っています。


全ては、健全な体を作るにはどうするかを

実践、実行して感じ取って分かったことがあります。

勉強をしているとどうしても、思考ばかりが
働いてしまい、難しく考えてしまい
実践実行が乏しい方が多くいらっしゃると思います。

また、現代社会の生活習慣では、アルゴリズムや人間の心理やら精神をコントロールする
情報の宝庫で、ゆっくりと自分の内観が出来ないのが一般的で、凄いコントロールと思っています。

先ず、自動的に使ってしまう思考力を
除去していかなくてはなりません。

要するに直感力を磨け!です。

とても時間がかかる事だと思います。


人に組み込まれた、DNA🧬の情報が間違った方向へ向かうことはないと思っています。

もし間違っていくことが有れば、何か外的な物が科学的の入ってきているか…

特に乳児の時期に、成長期の段階で打たれる
ワク〇〇などは、かなり影響が
あると感じてます。それをした事で、助かったことがあったとしても、思考でそう思っているかも知れません。

良くも悪くも思考で動いている

洗脳により自分の思考で、操作してしまっている
「思い込み」「思考パターンによるストレス」
「ジャッジメント」

否定はしませんが、もし自分のやる気が起きなかったり、それにより疲れているのであれば
いち早くその思考は取り除く必要があるかも知れません。

体はとにかく、毎秒毎分…毎日健康になろうと機能居ているんですが、ストレスフルな思考により体内にある物をが削られ、決して健全ではなんです。

そこを先ずは、見直して正していく事がとても大切に思います。

マインドリセット
リコネクト

と言いますか、人間が本来持っている機能を最大限に引き出す事が重要になります。


その為には、自然の中に身を置く事が大切と思っています。

頭が働いている時は、意識が働いている時です。瞑想して…だとかヒーリングで石の効果を…とか、いつも思考が働いてる事に気づかずに行動してしまっている

自然の凄いところは

例えば鳥に鳴き声…ハイバイブレーション
風の音…ローバイブレーション
緑色…色の中心である可視光線(周波数)
海の音…地球の周波数(波紋も同じ)

有りとあらゆる、人間の体を中心に戻してくれる周波数や波動の宝庫です。

ただ身を置くと自然と体は調整されるという事です。

昔の人は、

人は土から産まれ、土に帰る

と言った感じで、土(自然)から出てきた物を食べて人は大きく成長を遂げています。

人間=その物が自然という事です。

その部分に立ち返り、自然に身を置き
ゆっくりと時間を過ごす事ができれば

自然で健全な体を手に入れる事が
できるわけです。

太陽、月、星、大地、空気、海

これらに目を向けて知識で行動せず、
身を委ねる形を取れれば、先ず第一歩健全さを取り戻すきっかけになるわけです。

我々は動物ですから、止まっている時間よりも動いている時間の方がはるかに色々な機能を最大限発揮できます。

甲状腺機能は、体の病院
「体には100人の名医が存在する」
ヒポクラテスの言葉

これらは、全て現代社会(日常)から離れ
自然(非日常)に足を運んだ時に発揮します。

全ては、自然に身を任せる事ができると
機能し始めます。

体は、環境適応能力が最大機能と言って良いほど
凄い力を持っています。

環境適応能力があるからこそ、全て受け入れて
全て身にする事が可能なのです。

動けは動く事に適応し
動かなければ動かない事に適応する


ですが、我々は植物ではないので、動かない訳にはいかないですし、動かない事を持続する為の機能は殆どない気がしてます。

ただ適応能力がある為に、動かない事に対して違和感を感じにくくしているわけです。


しかし、そう言った人の大半は体に問題を抱え、サプリメントやら薬やら💊飲んでるというパターンが多く見られます。


健全さとは、体の機能が最大限に引き出され
体も心も健康で、エネルギーに溢れている状態を意味していると思います。

健全さとは、体も心もアップダウンがあり
周波数や波動…体が常に揺れている状態と
思っています。

健全な体を手に入れる為に
自然に身を置き
委ねる、許し、受け入れる精神を持てるように
そして、自分を愛して包み込む
よく褒める。
日々生きている事に感謝できれば

最高なダイエット(生き方/生活習慣)に変わっていきます。

一歩踏み出して
非日常をむしろ当たり前にしたいですね。

(当たり前=矢が的に当たる前のこと、当たる前の状況。的に当たる前に目標をしっかり定めそこに向かって意識を向けるそこが漠然としていたら、当たり前にはならない。当たる前をしっかり見抜いて人生豊かにしていきましょう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?