見出し画像

放課後ひかちゃんバイブス


「こないだ会ったときは二人ともズタボロのときだったよね」
本当そうだった。いろんなことあって一睡もできない日が続いてた。それでお互いボロボロだからって神社へ厄払いに行ったんだ。

で、今回は神保町で待ち合わせたの。

初夏に取材したGLAYのTERUさんがGENTEN.HAKODATEってのをYouTubeで配信してて自分を育んでくれた函館の街をナビゲートしてるのを知った。

原点って大事だよねって思った。この配信すごく良くて私もあやかって原点に行こうと考えたんだけど自分には原点らしい原点がないの。

家族 → 基本バラバラだった。
小学校 → 転校含めいろいろしんどかった。
中学校 → 大好きだけどみんな私の顔なんざ見たくもないだろう。
高校 → 然り。

そしたらやっぱ写真学校しかないかなって。夢だけはあったから。笑

写真学校行くとベンチで恋人と落ち合って一緒にスタジオ入ったり。授業が終わればやっぱりベンチで待ち合わせカフェに行ったり飲みに行ったり。

「浩司~!待った?今日はどこ行く?」
ひかちゃんやめてよ。こんなとこで小芝居つけるの。恥ずかしいよ。
「うふふふ」って私の話をちらっと聞いただけで頼んでもいないのに再現してくれちゃうのねひかちゃん。そんなおふざけがとても優しいの。

ねえ。モデルとカメラマンってなんなんだろうね。

きっとどこか足りない者同士が足りなくて引っ込んでる部分に手や足を引っ掛けて落っこちないように必死でのぼっていくんだろうね。

苦しいんだよね。せつないんだよね。

写真って、撮れば撮るほどもういいかなって思う。

もうこれぐらいでいいかなって。そろそろ楽になりたいなって。

でも落っこちてく勇気がないから、どうせまた撮っちゃうんだよ。

地獄だよね写真を撮るのって。


photo:こうじとひかりw
model:山上ひかり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?