見出し画像

渋谷のほんだな(渋谷のラジオ)でようやく「那須川天心vs武尊」を話してスッキリ

基本的に裏方、黒子の仕事ですが、
お誘いをいただけば、
スケジュールが合う限り
「分かりましたー!」と
二つ返事で出向いてお話します。

「年末格闘技」をテーマに、
水道橋博士と原カントくんの番組に
呼ばれて話すようになったのは
いつだったかなとツイログで
検索したら2016年11月がヒット。

以来、「メルマ旬報TV」(現BOOK STAND TV)に
年末に出演して、主に大みそか格闘技の話をするのが
恒例になっていました。

2017、2018年と出演して、
2019年の年末は出演の機会がなくて
残念な思いでいたら、

原さんが「渋谷のラジオ」で持っている番組、
「渋谷のほんだな」に呼んでくださり、
お話する機会をいただきました。

こちらとしても、
カルチャーの鬼(?)原さんの
アンテナに何が引っかかるかは興味津々で、
いろんなネタ、人物を用意して喋ります。

↓↓ 過去に、原さんに一番刺さった人物は「ぱんちゃん璃奈」選手でした。
さすが広告マンの嗅覚!!笑


緊急事態宣言中はリモート出演でしたが、
今回は感染対策をして、スタジオの人数も最小限にして、
渋谷のスタジオから生放送でお送りしました。

今回のテーマは「那須川天心対武尊」。
ようやく、です。
「メルマ旬報TV」の頃から、
水道橋博士や原さんから
「ところで、那須川天心vs武尊は?」
と話題を振られては、
毎回、下を向き、モゴモゴと言いよどむというのが
定番のやりとりでしたから。

今回は晴れて
「今年6月の世紀の対決」が決定するまでの
二転三転、九転十転した話やら、
試合の契約体重・ルールについて。
「こんなに格闘技を取材する人っていた??」
と受付の長蛇の列に唖然とした、
12・24対戦発表記者会見のことなど。

いろいろと話してきました。

生放送が終わった後、
渋谷のラジオの男性スタッフに、
「面白かったです! 知りたいと思ってたことを
全部話して貰いました!」と
笑顔で言われて、よかったと思うのと、
同時に、喋りすぎたかしら、と
一瞬、不安にもなりました(汗)。

毎回、掛けたい曲をリクエストできるので、
今回はこちらの3曲を選びました。

「おもかげ (produced by Vaundy)」 milet、Aimer、幾田りら
「Slow Love」 ICE
「明け星」 LiSA

YouTubeの履歴から、最近よく聴いてる曲です。


音楽以外のトーク部分がアップされてるのでお聞きくださいませ。

↓↓


原さん、渋谷のラジオの皆さん、ありがとうございました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?