見出し画像

【ONE PIECE】海賊モンキー・D・ルフィの仲間の誘い方

部活へのお誘い
飲み会のお誘い
旅行のお誘い
サークルへのお誘い

僕たちは意識的か無意識的かはさておき、日々誰かをお誘いすることが意外とたくさんあります。

1人でやるよりも誰かと一緒にやった方が効果的だし、何よりも単純に楽しいですしね。

そんな日頃からよくやるお誘いですが、漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の主人公モンキー・D・ルフィ(以下ルフィ)の誘い方はかなり参考になります。

どうせ誘うなら、相手からしても気持ちのいい誘い方をしたいですもんね。
ということでルフィの誘い方を学んでいきましょう!

ルフィの誘い方10選

ルフィは海賊王を目指して冒険をしているので、良い海賊仲間を探しています。

海賊というと、いわゆる海の盗賊なわけなので、要するに世間的には犯罪者なわけです。

普通ならちょっと気が引けてしまいそうなものですが、ルフィはいったいどうやって仲間を誘っているのでしょうか。

さっそく『ルフィの誘い方10選』と題して、ざざっとルフィの誘い方を紹介していきましょう!

①ゾロ
 おれはルフィ!縄解いてやるから仲間になってくれ!!
②ガイモン
 これだけバカみちまったら後は”ワンピース”しかねェよ!!
 もう一回おれと海賊やろう!!
③ナミ
 お前”航海士”としておれ達の仲間になってくれよ!!海賊の仲間に!!
④ウソップ
 おれ達もう仲間だろ
⑤サンジ
 おいコック!!お前 仲間になってくれよ!!
 おれの海賊船のコックに!!
⑥チョッパー
 うるせェ!!!いこう!!!!
⑦フランキー
 このパンツ!!!
 返して欲しけりゃおれ達の仲間になれ!!!!
⑧ブルック
 そんな事よりお前おれの仲間になれ!!!
⑨スリラーバークにいた木のゾンビたち
 お前ら!!おれと一緒に海賊やら・・(途中で止められる)
⑩ジンベエ
 なァジンベエ
 おれの仲間になれよ!!

ちなみに現麦わら海賊団の一味の中で、唯一ロビンだけルフィからは誘ってません。

「私を仲間に入れて」とロビンのほうから打診があった珍しいパターンです。

ドストレートかつシンプル

見ていただくとわかりますが、基本的にルフィの誘い方に遠回りな表現や複雑な言葉はありません。

ドが付くくらいのストレートな言葉と、超絶シンプルなうたい文句で仲間になるように誘ってます。

こういうのを見ると、僕はけっこう複雑に考えがちだったりするので身を正されます(汗)

シチュエーションを気にしたり、タイミングを気にしたり、遠回しに言ってしまったりしちゃいがちな人いませんか?


はい、ぜんぶわたくしでございます!!笑


ルフィは驚くくらい正直な言葉を伝えています。

相手からすると何を考えているかがわかりやすいので、裏表のない性格にもうつることでしょう。

こういう人が多くの仲間を引き寄せるということがわかりました。


物事はシンプルにストレートに伝えるのが一番ということですね。
今日から、いや今から実践していきます。


つべこべ言わずにこの記事にスキしろ!!


それでは!!


画像引用:

漫画『ONE PIECE(ワンピース)』


この記事が参加している募集

スキしてみて

100円とかでもいいのでよろしければサポートお願いします! 僕の記事作成意欲がとっっっっても湧きます(笑)