見出し画像

心残りを片づけるとちょっと楽になる


やらないといけないとは思っている…

やったほうがいいのはわかっている…

でもなかなかできない


小さいことでもありますよね…。


僕の場合は、

本を買うばっかりで全然読めていない📖
部屋が散らかったまま片づかない
実家に数年帰っていない

など考えればキリがないほど…


そういった、それほど重たいものでなくても
少し心に引っかかっているものを、

「未完了」

と呼んでいて、

一つ一つは小さいことでも、積み重なってしまうと、

やり始めるのにとてもエネルギーが必要になってしまう
小さなこともできない自分を否定的に感じてしまう

ということにつながりますので、


未完了は少しずつ片づけるのがよさそうです😊


僕のつい最近の未完了を完了させた話をすると、


数年前に絵を購入しました。

クラウドファンディングでアーティストさんに
名刺のデザインをしてもらって、

その時に自分の未来の姿を言語化して、それを絵にしてもらいました。

出来上がった絵がとても気に入って、
原画を購入してしまいました🎶


せっかくの絵なので、ちゃんと額に入れて飾ろうと思い、
お店を回ってみましたが、
既成のサイズでは合わず、オーダーが必要だと…

そこで「また今度やろう」と思ってしまい、

額に入れずに飾ったまま数年が経過してしまいました。

その間、その絵を見るたびにずっと気になっていました😭


4月からの起業をきっかけに、
自分の周りのものも見直しをし始め、

一番気になっていたこの絵に取り組むことに、

調べてみると、今住んでいる家の近くに額縁の専門店があることがわかり、
早速行ってみました。

種類も多く、思っていたよりも手軽に注文ができたので、

額を選び、注文を済ませ、先日ついに出来上がりました。

なのでさっそく部屋に飾ってみました🖼


今回やったことは、実際の生活で言えば、

「特に困っていない」

絶対にやらないといけないものではありませんでした。

でも、自分の中では、

「ちゃんと額に入れて飾りたい」

という気持ちをずーっと持ち続けていたので、

今回それをやり終えたことで、かなりスッキリ軽くなりました✨


みなさんにもそんなものはないでしょうか?


一度書き出してみてもいいかもしれません。

何か一つでも、やると決めてそれを終わらせると、

気持ちがスッキリすると思います♪




今日もいい感じ♪




読んでいただきありがとうございます😊




がんばるあなたの「心」と「はじめの一歩」を軽くする
🌟才能アウェイクナー🌟
秋山 康二郎



🌟秋山康二郎はナニモノ?​

🌟公式LINE

🌟ひとり起業家さんを才能からサポートする
 「強みプロファイリング」

🌟ストレングスファインダー®︎専用のInstagram

https://www.instagram.com/strengthscoach_ackey/

🌟資質解説Youtubeチャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?