見出し画像

女性向けコーチングチーム「Team-F」始動!

2022年最初の良き日に新プロジェクトを始動しました。コーアクティブ®・コーチングを共に学んだ仲間たちと「全ての女性が自分らしい人生を生きる為のコーチング」を提供するチーム【Team-F】を作りました。コーチングをベースに、自分らしく生き生きと人生を創る女性を増やすべく活動していきます。

Team-Fについて

日本は女性がかつてないほど多様な生き方を選択することが出来るようになりました。とはいえ、まだまだ社会の役割や立場に縛られることが多いのが実情です。そんな中で自分自身を見失ったり、やりたいことや自分の幸せがわからなくなってしまう人も多いように感じています。「あなたにとって本当の幸せとは何ですか?」と聞かれて、自信を持って応えることができる人は少ないのではないでしょうか。
我々コーチは「全てのこたえと可能性はその人の中に必ずある」と信じています。そのこたえを引き出し、自分で幸福を創造できるようになってほしい。「ありのまま」を諦めずに、幸せや夢を遠慮せずに実現して行ってほしい。自分の人生は無限の可能性があると信じられるようになってほしい。そんな願いを持って発足したコーチングチームです。

参画への思い

もっとわがままに!ありのままに!生きる女性のチャレンジを応援したくてTeam-Fに参画しました。女性のキャリアはジャングルジムと言われるくらい複雑です。同時に色々な可能性があります。私自身もその可能性の中で手探りで”自分らしい生き方”を模索しています。不安になったり、諦めそうになったりすることもあるからこそ仲間が大事!コーチとクライアントという関係というよりは、一緒に無限の可能性を探りながら、最高の人生を創り出す仲間のような関係性でチャレンジをしていきたいと思っています。

このチームは年齢も家族構成も仕事も住む場所もバラバラ。それぞれの物語の中で、コーチ自身も自分らしく生き生きと生きる為にチャレンジをし続けているところが面白いなと感じています。そして、そんな私たちが「実現したい未来」という不確実なものだけで束なって、組織を作り、楽しみながら作り上げていく。そんな実験のようなプロセスも面白いです。

まだ始動したばかり。どんな方向に進んでいくのかわかりませんが、楽しみながら進んでいきたいと思います!


世の中には成功した人たちの文章は溢れているけど、失敗し続けている人の文章は少ない。バツイチアラサー女が、日々のこじらせingを綴る日記。この失敗たちをリソースに変えて、前に進む力になることを、そして、誰かの背中を押す事に繋がればいいなと、願っています。