見出し画像

古事記projectメンバー紹介②【本多ひばり】

こんにちは!
シンガーソングライター&古事記project副代表のまみよです😊

古事記projectのnoteを書いている運営メンバーは、私まみよと、代表・村上良之、脚本担当・土屋涼子、イラスト担当・あず紗の4人ですが、この4人以外にも素敵なこじぷろメンバーが居ます✨

今回は声優・webデザイナーの本多ひばりちゃんをご紹介します!


前回の上原すずちゃんの紹介記事はこちら
↓↓↓

古事記projectメンバー紹介【上原すず】|まみよ@古事記project #note


本多ひばりとは?

ひばりちゃんは多岐にわたる凄い才能の持ち主。
天は二物も三物も四物も彼女に与えてしまったよ!
そんなひばりちゃんの才能を明かしていきます☝️✨

■声優・本多ひばり

こじぷろボイスドラマ第二章「天月海」の制作時のお話。
第一章の声優さんに、興味ありそうな声優さんをご紹介して頂き、内々で声優オーディションを開催しました。

募集したキャラ
・スサノオ
・ツクヨミ
・オモイカネ
・ウズメ
・タヂカラオ
・アメノコヤネ
・ワカヒル

この7柱の神様たち。

このオーディションで決定したのが、

スサノオ : 富澤俊介
ツクヨミ : 堀江康輝
オモイカネ : nov
ウズメ : 吉田梓
タヂカラオ : 藤堂五作
アメノコヤネ : 平野貴大
ワカヒル : 本多ひばり

の尊い声優さん達✨✨✨


それぞれのキャラ数名ずつからの選出でしたが、こじぷろ審査員メンバー誰もが迷いなく満場一致で即決定したのが、ワカヒル役の本多ひばりちゃんでした!

初めて会ったのは天月海の収録時。
その時の印象は、

「なんだこの癒しの塊みたいな子は〜!!!」

でした😊

小さくて(※私よりは大きい😣)細くて柔らかオーラがプンプン出てた(っ´ω`c)♡

いざ収録に入ると、私たちがイメージしてたワカヒルちゃんを上回り、ひばりちゃんマジックでこれぞワカヒルちゃん♪というキャラが出来ました!!

ワカヒルちゃんのあのシーンでは、全こじぷろが涙した。。。

ワカヒルちゃん始めこの「天月海」の神様達がLINEスタンプにもなってます!

可愛くてめっちゃ使えるので是非使ってね♫

画像1


[古事記project「かみスタ!」vol .3]
https://line.me/S/sticker/12803234/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail


この収録時、予定が合わなくて来れなかったすずちゃんの代わりに、ひばりちゃんがアマテラス代役をしてくれたんだけど、アマテラス役の時にはワカヒルとは全く違い、すっごいアマテラスになっていた!

色んな声が出せて、声優さんって凄いと改めて思いました✨


実は、第三章「斬舞踊」にもひばりちゃんが声優として出演してくれてます!

なんと、斬舞踊のヤマタノオロチ役の8匹?8首?は、「天月海」の上記の7柱&第一章「愛哀物語」のタカミムスビ役・横浜進一さんが務めております!!

しかもヤマタノオロチのリーダー「オロイチ」くんは、前スサノオの富澤俊介くん🐍
斬舞踊のヤマタノオロチを倒すラストシーンでは、新旧スサノオの対決で幕を下ろしているのです!!!!!熱いっっっ🔥🔥🔥


話がそれちゃいましたが、ひばりちゃんは「ヤマタノオロチ」の「オロミ」役で出演してくれているのですよ😊


またまたここ最近では、奈良県・田原本町で企画された記紀・万葉事業の一環でこじぷろが制作したショートアニメーション動画「三穂津姫さま」の「男の子」役として、声優・白石涼子さん(斬舞踊外伝〜村屋の書〜の三穂津姫役)と一緒に出演してくれました!
こちらも是非観てみてね!
↓↓↓

「三穂津姫さま」



■Webデザイナー・本多ひばり

普段からWebデザイナーもしているひばりちゃん。
こじぷろでは、HPやCDブックレット、フライヤー、冊子などのデザインも担当してくれてます!

こじぷろで制作した「かみよん!」(第一章4コマ&神様設定資料集)や、中央線杉並4駅の神社MAPなどなども、ひばりちゃんの手によって素晴らしい出来栄えとなってるのですヽ(*´∀`)ノ✨

※かみよんイラスト : あず紗
※中央線杉並4駅神社MAPイラスト : 氏家美香

画像2

画像3


■イラストレーター・本多ひばり

画像4

これ実はこじぷろ界隈ではそんなに知られていない。
ひばりちゃん、イラストも凄いんです!!
ご自身のイラストはこっそり某SNSで公開しているそうです🤫🤭

今回こじぷろのイザナギ&イザナミのイラストもらっちゃいました︎💕︎

画像5

かわゆい♥♥
なんか、イザナギとイザナミ役のお2人(成家義哉さんと氏家美香ちゃん)に似てるー(*´˘`*)♥


■SAXプレイヤー・本多ひばり

実はSAX吹きでもあるんです!
めっちゃかっこいいんです!!
前はジャズサックスプレイヤーとして演奏していたそうです(*゚Д゚)オォォ...
ひばりちゃんの貴重なプレイはこちらで観れますよ🎶
↓↓↓


■下戸・本多ひばり

こじぷろで唯一お酒を飲まないひばりちゃん🍹
飲んだら眠くなるとか💤
可愛い♥
でもこじぷろ飲み会の時はソフドリで付き合ってくれるの😌

■しっかり者・本多ひばり

こんな癒し系のひばりちゃんですが、すっごい頭のキレるしっかり者なのです!!

こじぷろのエンタメ戦略会議などでも、ひばりちゃんの意見がもの凄い力になってるという程に😲

表から影からこじぷろを支えてくれてる、敏腕癒し系のひばりちゃん!


是非是非皆様、こじぷろ共々本多ひばりちゃんを宜しくお願いいたします🙇🏻‍♀️✨✨✨


#こじぷろ #古事記project #声優 #ワカヒルメノミコト #ワカヒル #古事記 #本多ひばり #ボイスドラマ #神様 #ヤマタノオロチ #イラストレーター #Webデザイナー #グラフィックデザイナー #SAX #三穂津姫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?