RASは欲しい情報をくれる

ずっと欲しいなと思っていた

黒いスニーカー。

カジュアルになりすぎず、キレイめスカートにも似合いそうなものを秋からずっと探していたのですが、やっと見つかりました。

しかも、

こんなの欲しいなぁ…

と思っていたものが、
突然、インスタの広告として上がってきました。

詳細を見ると、めっちゃ良い!

即買いしました。

これは、脳のラス(RAS 〜Reticular Activating Systemの略)、脳幹網様体賦活系(のうかんもうようたいふかつけい)という脳機能が働いたおかげ。


RASは自分にとって重要な情報を無意識にキャッチしています。

なので、私が気にしていた黒いスニーカーの情報をキャッチしては目の前に現してくれていたのです。


みなさんもRASを活用して、欲しい情報をゲットしてみてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?