A0005これから給料が「下がる仕事「上がる仕事」


国家資格キャリアコンサルタントをただいま目指して勉強しているコジノリョウです。

2018年の記事になりますが、こんな記事を見つけたました。

当時も目にはしていたと思いますが、

勉強をしだすと、とても気になる記事です。


給料が下がる仕事と、上がる仕事を比較してみてみると

とても面白い発見がありました。

みなさんもお気づきにはなられているとは思いますが、

給料が下がる仕事、第1位の「歯科医師」で、

給料が上がる仕事、第4位に「歯科助手」が入っているんです。

同じ業種なのに下がる上がるがランクインしています。

AI搭載ロボに仕事を取られるが、補佐役の仕事は逆に増えるであろうと

感じ取れる部分が、どの職種にも感じ取られます。

あくまでも個人の感想で、

事実はどうなっていくのか、

それはわからないことではありますが、

仕事とは何なのか?と考えてみる時代なのかもと思います。

キャリアコンサルタントの勉強、楽しすぎます。


しかし、カメラマンが見当たらないのですが、職業ではないのかもしれません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?