プロフィール&ラノベ・漫画原作仕事募集

閲覧ありがとうございます。広路なゆると申します。
WEBを中心に活動する漫画原作もやりたい作家です。


◆商業経歴

①ダンジョンおじさん 1~3巻発売中+4巻準備中
 ┝一二三書房(サーガフォレスト)
 ┗コミカライズ企画進行中

【キーワード】
現代ファンタジー、おじさん、テイマー、無自覚最強


②闇堕ち勇者の背信配信 1巻発売中(2024/3/18発売)+2巻準備中
 ┝小学館(ガガガ文庫)
 ┗コミカライズ企画進行中

【キーワード】
現代ファンタジー、配信、バディ、ヒール


③未知と宝物ざっくざくの迷宮大配信! 1巻発売中(2024/5/2発売)
 ┝ぶんか社(BKブックス)
 ┗コミカライズ企画進行中

【キーワード】
現代ファンタジー、配信、スポ根風味


◆その他経歴

過去にCorzY 名義でシューティングのフリーゲームを作ってました(フリゲ2017大賞)。
こつこつと8年間くらいかけて、ようやく完成させました。
最初から大作を作ろうとすると大変なことになることを学びました^^;

公式HP
http://crazyiscream.com/

フリーゲームでは珍しく、WEB上でリプレイをアップロードしてスコアを競ったり、サポートキャラをガチャで入手できるようなオンライン要素があります。
今でも20人くらいのプレイヤーが遊んでくれています。
http://crazyiscream.com/ahsweb/gate.php

▼ダウンロードはこちら(Windows向けのゲームです)


◆自己紹介&PR

現代ファンタジーバトル物が得意です。
(どんな作品でもバトル要素は必ず入れます)
また、漫画原作への志望度が高いです。
幸い、商業化作品は三作品ともコミカライズが決まっております。書籍化の打診をいただいた時、いずれもコミカライズにしたら面白そうというコメントをいただきました。

ダンジョンおじさんで書籍化決定(2020年)の後、しばらく本業が忙しくて書けていませんでした。ですが、2023年5月頃から本業の方を減らすよう調整して、本格的に執筆活動を再開しています。商業経歴②③は活動再開後の成果となります。

漫画やアニメから多くのことを学び、楽しませてもらったため、自分もエンタメで誰かの人生を豊かにできたらと思っています。
感情に訴えかける話作りを大切にしています。

WEB系のゲーム世界を軸とした作品も好きなのですが、ジャンプのようなオリジナル世界観の子供から大人まで楽しめる様な漫画原作を目指したく、そういう機会があれば積極的に参加したいと思います。

得意
バトル、現代ファンタジー、配信、強い主人公、バディ、テイマー、モンスター、クセの強いキャラ、ゲーム、プログラミング
※シリアス度についてはかなり可変できます
 企画段階で作品のシリアス度を決めて、基本的にはそれを守ります。

書きたい
オリジナル世界観のハートフルなバトルもの


◆連絡先

crazy.i.scream@gmail.com

・未商業作品の商業化
・書き下ろし
・漫画原作
等のご依頼お待ちしております。
(二次創作は募集しておりません)


◆未商業作品の紹介

平リーマン、もらった地味スキル《《シールド》》が範囲狭いけど絶対壊れない
https://ncode.syosetu.com/n6040fv/

スリリング系の現代ダークファンタジーです。
サラリーマンやOLが異能力でキメラという怪物に挑みます。
インパクト強めで、先が気になる構成なので、漫画として映えると思っています。
※カクヨム、noteにも投稿しています。

「ゴブリンでもわかるゲームプログラミング」 ~読むだけでゲームプログラミングがなんとなくわかるようになる謎のファンタジー小説~
https://note.com/kojinayuru/n/n8a9ff92ba689

ついで学習をコンセプトとした【教養×ファンタジー】です。
自分の経験を生かした作品を一つは作っておきたく、ゲーム制作の知識を取り入れた作品となっております。
WEBトゥーンにしたら面白いんじゃないかと思っています。


◆漫画原作脚本(創作大賞2024)

創作大賞2024に漫画原作部門で参加しております。
スキやコメントいただけると喜びます!(気まぐれですが、リアクションいただいた方の作品を読みに行ったりします)

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?