見出し画像

星のはなし✨

久しぶりにプラネタリウムへ行ってきた

池袋のサンシャインシティにある『満天』

午後2時からの上映は・・・カップルが多い〜

上映ごとにテーマがあって『Starry Island』はアロマの香り付き

・・・だからか〜〜カップル

ミクロネシアにある小さな島 ジープ島 南十字星は4つの星に火・水・気・土の意味があり 古くから冒険家たちの航海の道標となっていたらしい

波の音 BGM  語り アロマ 心地良い時間の旅をした気分

画像1

最近ちょっと✨が気になる

久しぶりに夜空を見上げたら星がキレイでずっと見惚れたしまった

星がこんなにキレイなこと 忘れていたことに気づく

アントワーヌ・ド・サン=テグジュぺリの『星の王子さま』

最初に読んだ時は、まったく意味がわからないまま

星空を観たら また読んでみたくなった

漫画『宇宙兄弟』もおもしろかったし

茅ヶ崎の 野口さんも地球に帰還✨

〜星と宇宙を語り合いたくなってきた〜

いないかな そんな人たち ✨ 🌖 

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?