見出し画像

スキップしながらけろけろけろっぴ。

 ふとnoteを開いたら、今月末までに記事を書けば連続投稿を6ヶ月に伸ばせますよ、今月も書いてみなさいよと言われる。ふむふむ、その話し乗った。さて、さっそくだが体も心も滅入っている。日銭を稼ごうと思って短期バイトを始めたら、蓄積疲労と重量物の取り扱いにより背中を痛めた。miiさんの検診によるとぎっくり背中らしい。そんなのあるんかい。なんにせよ、短期バイトでしっかり稼いで画材たっぷり買い足そうかなぁとか、6月に迎えたmiiさんの誕生日をなんだか祝い足りなかったのでクリームソーダでもおごっちゃおうかなぁとか、洞爺湖に行ってゆっくり温泉浸かって湖と森を堪能したいなぁとか、そんな空想にふけっていたのだ。それなのにたった2週間で背中を痛める。なんだか悲しいやら、情けないやら、痛いやらですっかり気が滅入っていた。もちろん季節柄もあるのかもしれない。ここ何日か雨が降ったり止んだりでついに梅雨入りしたらしい。そうなってくるともう、けろけろけろっぴなのだ。けろけろけろっぴ。買い物帰りに突然浮かぶリズム。頭の中で、けろけろ、けろけろ。大きなお目目に黄金比率のあの体型。さすがサンリオ。そんなわけで、いつまでもできないことに落ち込んでいてもしょうがない。なんだか気分が落ちてきたら頭の中でけろけろけろっぴと唱えたらなんだかスキップしたくなると思うのです。けろっぴは僕たちの強い味方だ。身も心も軽やかに。スキップしながらけろけろけろっぴ。

 そして画材が買い足せてない僕はいつものスケッチブックに色鉛筆で絵を描くことにハマりだした。今、手術をして入院している人がいる。SNSの投稿にお花が見たいなぁと書いてあって、なんとなくお花を届けられたらいいなぁと思ったのかここ何日かお花を描いていた。写真でも現物でも写実でもない花。それと最近はねりけしを使うようになった。ただ、ねりねりしながら意味もなく消すのだ。このなんとも言えない感触。溶けもしないし、無くなりもしない。ねりねり、ねりねり。ねりねりねりっぴ。

読んでいただき、応援していただきありがとうございます。