春休みの目標

こんにちは。今日も見に来てくれてありがとうございます。ここの所大学のテストがありまして、更新期間が少し空いてしまいました。

それで今回の記事では春休みの目標といったテーマで話します。

この春休みで僕は、英語プログラミングyoutube、この三つを頑張りたいと思います。

具体的に言うと、英語は一か月ほどの語学留学に行くことが決まってまして、そこでみっちり英語を磨きたいと思っています。特に僕が重視するのは、speaking,listening,pronunciationです。これは僕の持論なんですけど、せっかく語学留学するのにtoeicの勉強をしにいく人がいるんですけど、僕は「それってちょっともったいなくね?」って思っちゃいます。確かにtoeicの勉強でも多少英語力はあがるかもしれないですけど、toeicの点数だけよくて英語全然しゃべれない人って僕からしたらかっこ悪いと思っちゃうし、実社会で役に立たない英語ならそれって勉強する意味あるかって思っちゃいます。笑 だけどtoeicを否定してるわけではなくて、僕も帰ってきたらtoeic受けるつもりなんで笑 ただ僕はtoeicがメインではなくてあくまで英会話力ありきのtoeicだと思っています。 なので僕は語学留学では英会話中心のコースを選びました。

次にプログラミングですけど、これに関してはまったくの無知なんで何したらいいかわからないんですけど、とりあえずprogateっていうプログラミングのアプリをやりつつ、参考書やyoutubeを参考にしながら勉強しようかなと考えてます。語学留学から帰ってきたらオンラインのプログラミング教室にも通おうと思っています。最終的なプログラミングの目標は、就職で役に立つ、もしくはフリーランスとして稼げるくらいなんで頑張りたいと思います。

で最後はyoutubeですね。これもまったくの素人で投稿すらしたことないんですけど、今youtube市場って結構熱くて、最近だと江頭やら宮迫やら多くの芸能人もぞくぞくと参戦してますよね。何もない素人が投稿しても伸びるわけないじゃないかと思う人もいるかと思いますが、まあ確かにそうかもしれません。だけどもしかしたら需要があるかもしれないし、もし伸びなくても動画編集技術ていう新しいスキルをゲットできるっていうメリットがあるじゃないですか。するともしかしたらその動画編集の依頼なんかがきてなんてこともあるかもしれません。笑

まあようするに新しい何かをやってみれば新しいスキルが得られるかもよって話です。この世はゲームの世界です。スキルは多いほうがいいし、経験も多いほうがいい。ただやり直しがきかないんで、歳をとりすぎたり、チャンスを逃したりするとバッドエンドなんてこともあるかもしれません。ゲームの世界だと思うと、些細な事はどうでもよくなるし、いろんなことにチャレンジしてみようって思えます。笑

またこれからも定期的に勉強の進捗状況をあげていきます。では今日も見てくれてありがとうございました。また次の記事で!