見出し画像

「英語学習×マインドセット」

こんにちは!こじみきです!今回のゲストはベーシックイングリッシュキャンプ校長の伊藤直樹さんに来ていただきました!

 テーマは、「英語学習」と「マインドセット」について。
英語学習はダイエットと同じで、「マインドセットが大切」と話す、直樹さん。直樹さんも私も【超初心者】のレベルから【仕事やプライベートで英語が使える】レベルになった経験者。英語を漠然と話せるようになりたいのではなくて、まず何から始めるべきなのか?

 2人はどんな想いで英語に向き合って来たのか?を解説していきたいと思います。

ゲスト紹介

画像1

 2008年に初めてのフィリピン留学。帰国前にバックパッカーを経験し、日本で準備を重ね、2011年に本格的にフィリピンでの生活開始。今年で10年目。こんなに長く居ると自分でも思っていなかった。2007年にフィリピン留学を知った。

 当時国内でも社内公用語を英語にしよう!小学校の授業でも英語を取り入れよう!という英語の必要性が増えて来ている時期だった。


MIKI:最近、自宅に居ることが増えて来た方も多いかと思いますが、英語学習は何から始めたらいいのか?どういう風に継続をしたらいいのか?モチベーションの保ち方がわからない人も多いと思うので、今回はこちらのトピックで話していこうと思います。



今回のトピック

画像2

 まず、「英語が出来なくて失敗したことや悔しかったこと」「英語ができてからプラスになったこと」という両極面に触れたのち、今回のメインテーマである、「英語学習前のマインドセット」の話をしていこうと思います。

ここから先は

7,827字 / 6画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?