見出し画像

まゆみの頭の中。第25回目

こんにちは
クズ彼チェンジャー🪄︎︎✨まゆみです

恋愛や夫婦関係の話をゆっくり聞くと多くの気づきがありますね☺️


いつもネイルをしてもらいながらお姉さんの相談に乗ってるんですが😂

(『ねぇ!まゆみさん聞いてくださいよ😭💦』
って毎度言ってきてくれるお姉さんが可愛くて仕方ない私🤭💕)

お姉さん。
どうやら旦那さんと上手くいっていないらしいのです。

恋愛体質のお姉さんと
結婚したから恋愛的な好きとかは無いという旦那さん

若干モラハラちっくな旦那さんの態度に嫌気がさしたお姉さん。
話を聞いている時、いつも『離婚』の話題になっていました。

お姉さんは気づかないふりをしていますが
私から見ると旦那さんはお姉さんのことが大好きで、全信頼していると思っているので『気持ちを話してみたら?』と提案していました。
(ぶつけるんじゃなくて、話し合ってくださいね☺️
何をわかって欲しかったのか
私と話したことを元に考えて伝えてみてください😊✨
旦那さんはお姉さんのこと大好きで、わかりたいだけなんで💕
という唯一のアドバイスを添えて)

そんなお姉さん
先日、旦那さんに離婚を切り出しました。

その言葉で旦那さんも向き合う気持ちになったらしく
俺も何点か話していい?と口を開き
『本当に男はいないのか?』
『本当は夜遅くまで飲みに出て欲しくなかった』
などを、ポツポツと話し始めてくれたんです。

お姉さんは、
向き合って話をしたいという気持ちを
『離婚』という言葉にのせていますが

旦那さんと向き合うことが出来たのは
『離婚しても構わない』と覚悟ができたから。
でもあるんですよね。

そして
気持ちのぶつけ合いではなく
きちんと向き合って
自分の気持ちも全て出すけど
相手の気持ちもちゃんと最後まで聞く。
と決めていたからなんです。

旦那さんも
お姉さんの覚悟と話を聞こうとする姿勢に
誠意を持って気持ちを伝えることができたみたいです。


話し合うために『別れ』を出す必要はありません。

(お姉さんも後から『離婚って言葉を使ったけど、離婚したいんじゃなくてこっちを向いて欲しかった』と自分の気持ちを言語化していました)
⬆️そして私には素直に言えちゃうお姉さんがたまらなく可愛いし、旦那さんには上手く伝えれない不器用さもまた可愛い🤤💕(きっと旦那さんはこの姿にメロメロなんだろうな🤤💕)

本当はどんな関係を
どんな2人で築きたかったのかな?
今持っているモヤモヤの正体はなんだろう?
それをどうしてわかって欲しいんだろう?
ぶつけるんじゃなくて
どんなあなたで言葉にしたいんだろう?

そこを見ていくと
今までとは違う向き合い方になってくると思います😊

このお話の続きはまた今度…

本日もありがとうございました🪄︎︎✨

彼の素敵なところを知っているあなただからこそ、その素敵なところを広げることができるんです☺️
視点を少し変えるだけ。
それだけで世界は大きく変わりますよ🌏

復縁って苦しそう…。
彼にわかってもらうなんて不可能…🥲
本当にそうでしょうか?
意外と簡単かもしれませんよ💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?