見出し画像

まゆみの頭の中。第47回目

こんにちは
クズ彼チェンジャー🪄︎︎✨まゆみです。

まだまだ暑い日が続いていますが
体調を崩していませんか?
熱中症に気をつけて過ごしてくださいね☺️


前回、彼にとって私はどんな存在と決めているかについて書きました。

今回は
その後の話を書いてみようかなと思います。

先日、仕事のことで痛いところを突かれた彼。

🤴🏻なんで俺ばっかり言われなきゃいけないのかわからん!😡
と、かなり腹を立てていました。

自分の中でも言われたら嫌だな。と思っていたところを指摘されたので正当化しようと怒りが出てしまったんですよね(後で彼が自己分析して教えてくれました☺️)

何人かの上司から指摘されたものの、さらに上の人達には口止めしてくれていたみたい…とも話してくれました。

👸🏻自分だけ指摘されたことに対して腹がたってる?

🤴🏻うん。なんで俺だけって気持ちがある。

👸🏻そかそか。

🤴🏻…

👸🏻私はね、上司の人は🤴🏻のことがすごく大切なんだと思うよ☺️だから上層部には伝わらないように口止めしてくれたり、対策を一緒に考えてくれたんだと思うの。

🤴🏻😳俺のことが目障りだから指摘したんじゃなくて?

👸🏻目障りなら上層部に話してるでしょ☺️

🤴🏻たしかに…その考え方はなかった🤔信頼されてるからこそなのか🤔

👸🏻そう☺️気付いた?

🤴🏻うん。それなら凄く嬉しい。その人たちのためにちゃんとしたい、変わりたいって思う🥺

👸🏻うんうん☺️向こうだって嫌なことを伝えるのは仕事とはいえ辛いことだと思うよ。それをちゃんと伝えてくれたのは凄くありがたいことだよね☺️

🤴🏻たしかに。

👸🏻ひとりじゃないから☺️ふたりで真摯に受け止めて対応していこ?

🤴🏻🥺俺、言って貰えて嬉しかったって上司に言ってくる!

👸🏻うん☺️上司さんも嬉しいと思うよ☺️

何かあっても2人で乗り越える。と決めていますし、
彼はちゃんと理解してくれる人と見ているからこそ、私も彼を信頼して自分の気持ちが伝えれるんですよね☺️

自分の考えを伝えることが怖い場合は
それを伝えることでどうなりそうで怖いのかを見ると良いかもしれませんね☺️

彼の役に立ちたいとオーダーを出している方は

彼にとってどんな存在でありたいのか
その自分は彼にどんな言動をしているのか
彼をどう見ているのか

ここも併せてオーダーしてみると良いかもしれません🍀

彼が上司に指摘してくれたことに対しお礼を伝えたら
昇進の話が出ていることを教えてくれたそうです☺️

単身赴任中、
この会社を変えたい!そのために昇進したい!と言っていた彼☺️
一緒にビジョンを見ながらオーダーを出していたことが具現化し始めました。
(彼はオーダーを出したとは思っていませんが🤣)

視点を変えると見える世界が変わります🌏
あなたはどんな世界を作りたいですか?
あなたと彼でどんな世界を作りますか?☺️

セッションで一緒に欲しい世界を見つけましょう✨️

書きたいことがわからなくなってきたので
今日はこの辺で😂😂😂

読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️✨️

今月もお茶会やセッションを行っています🍀*゜
お話したいなと思われる方は、公式LINEにメッセージをくださいませ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?