全部気圧のせい

なんとなく、調子が悪い。

一昨日ぐらいから体が重たいような、眠いような、視界が時折揺れるような。そんな感じだ。ついでに言えばメンタルの方も思わしくない。

タイムラインを見つめて、スクロールして、本をぱらぱら読まずに眺めて、生産性のない1日が過ぎていく。これだから私は駄目なのだとしょぼくれる。

私の上に雑にタオルケットを乗せていった母が言う。「気圧が低くなったらしいからたぶんそのせい」おまけに頭をぽふぽふしていった。

本当に気圧のせいかはわからないけど、だからといって急に元気にもなれないので、心の中で唱える。

気圧のせい。気圧のせい。

全部気圧のせいにしておいて、もうちょっと元気になれたら本を読もう。今は諦めて寝てしまおう。そんな気分になれたから、これは魔法の呪文。私が認定したので、私の中では手軽に使える魔法の1つなのだ。

これを読んだかもしれない体調不良の人にも魔法をかけましょう。

(実際の気圧がどうであれ)うまくいかないことは、何もかも気圧のせい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?