見出し画像

カニエウエスト大統領誕生!!

うーーん、アメリカも新しい世界が見えてきましたね。そう、11月に若き黒人リーダーが、アメリカ大統領になるんです。

いるかは、6月22日、27日にこんなことを書きましたね。

「アメリカは共和党と民主党の二大政党なんだけどその二大政党も今年で終わると思います。じゃあどうするかと言うとまた新しい政党ができて、もっと若い40代とか30代とか若い人が大統領として出てくるんじゃないかな。これはもう今の常識では考えられないことだと思いますが、きっとそうなると思いますよ」6月22日

「アメリカでは共和党と民主党の2大政党体制は終わりを告げて新しい政党が躍進。45歳の若い大統領が誕生する。」6月27日

今回カニエウエストは43歳。ミュージシャン。日本ではマイナーですがアメリカでは有名人です。今回は共和党での出馬になるようですが、この人がアメリカの次のリーダーになるなんて誰も思っていない。そう、これを読んでいただいている読者の方もね。何れにしてもバイデン候補は黒人票を持っていかれるのでまず無理ですね。そして、トランプ大統領も再選は無理なんです。

今度金融資本主義の限界について、私いるかの見解を書こうと思っていますが、今の世界は一度壊れないと破滅の道にいくって話です。そうあのアメリカも一旦壊れないと世界がよくならないんです。11月の選挙もこのタイミングでできるかどうか。コロナ第2波もきたら次は本当に世界は混乱する。もちろんアメリカもです。仮に選挙ができても、その前後はもっと混沌とした状況になっていると、予想しています。

とにかくアメリカは一旦壊れないと、世界が変わらないんですよ。

今回出馬したカニエウエストは、あのテスラやスペースXで有名なイーロンマスクが全面バックアップするといった前代未聞の体制。そしてワクチン反対、中絶反対といったことを公約に戦う。大切なのはいつもシンプルで簡単。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?