見出し画像

今度の衆議院議員選挙はでんぐり返し❣️スーパーダークホースが⁉️

そして新たな金づるを手に入れた人が新党を作って一気に政治が入れ替わっていくでしょう。小沢一郎さんの名前がチラチラ出てきたら合図かな。表舞台は別の人が担うことになると思いますが、新党は大きくなるでしょう。
あとは「時」です。

こじまいるか2021年note記事

いやー、3年もズレてしまった・・・・
そして、もう1つ

本命:石破
2着:菅
3着:茂木
ダークホース1:麻生
スーパーダークホース:小沢一郎

こじまいるか2023年12月note記事

さて、どうですか?ずっと潜伏して表舞台から降りていたと思えるこの、小沢一郎。いよいよ、チラチラ皆さんの目の前に現れ始めましたね。

ちょっと待て!

その前に、みなさん、そろそろ政治にもちゃんと関心を持ってくださいね。岸田がどうのとか、政府がどうのとか、みなさんの選挙の結果が今ですよ。もちろん、裏では色々ありますけど、やっぱり選挙は大事❣️

さーて、復習はこれくらいに。

今日のテーマは「今度の衆議院議員選挙はでんぐり返し❣️スーパーダークホースが⁉️」です。

冒頭に登場してくる、小沢一郎。もう80歳を超えているようですね。だいぶヨボヨボ感は隠せなくなりましたけどね。でも、実は政界の裏のドンであることに変わりはありません。政界のみならず、皇室ともきちんと関係をとっていると言われてます。

で、衆議院の解散総選挙が行われるとして、一体どうなるんでしょうか?

ここで登場してくる、小沢一郎が総理大臣??

それはないでしょう。もう、お年ですし。立憲民主党の野田元首相と何やら作戦会議をしているようですね。ただの作戦会議じゃないよ、これは。

では、この作戦会議の内容は???今後の政界の大再編(たぶん今年)の私が描く未来シナリオはこうです。

既に弱体化してきた自民党は、分裂の危機にあった。この機を20年待ってきた小沢一郎。彼は自民党がこうなることは見通していたし、そうしなければ日本を建て直すことなどできないと考えていたのだ。
自民党内部、特に若手議員からも危機感が叫ばれ、国民にもニュースとして流れた頃、次の衆議院選挙のシナリオは描かれ、そして、不満分子の一本釣りが始まっていた。

シナリオ

それは、自民党を解体し、新しい党を作ること。

小沢一郎は、まずは立憲民主党に声をかけ、自民党分裂を仕掛ける。小沢一郎は、資金は潤沢にあるため、実弾でもなんでも使える。大勝負へ出る。
公明党だって黙っていない。しかし、昨年カシラを失った党は、分裂の危機にあった。今まで組織票と言われていた票は、もはや力を失いつつあったのだ。そこに目をつけた小沢一郎。公明党の半分を取り込む策に出る。つまり、自民党や公明党は真っ二つ。それを立憲民主党を主軸に、新党を結成を宣言する。その名は

日本民主党

これから主軸にしたい党であるが故に、派手な名前は控え、それなりの名前でのデビュー。

こじまいるかの妄想

こんなシナリオは本当にあるのか。妄想中

いや、20年もずっと待っていた。そして、小沢一郎は次回の選挙までは待てない。もう80を超えている中で、最後に政治家としての使命を全うする覚悟ができているとみています。

機会あれば、一郎くんにインタビューに行ってみよっと。



#日本の政治 #自民党 #衆議院解散総選挙 #岸田首相 #小沢一郎 #野田元首相 #立憲民主党 #未来予測 #新党結成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?