見出し画像

やっぱりウイグル民族に対するジェノサイドで、日本も世界も盛り上がってきたでしょ。

ポンペオさんが辞める1月19日に、最後の1つに選んだのが、中国共産党によるウイグル民族に対するジェノサイド。1月19日に何かが起こる!!と予想させてもらって、その答えが、これ、でしたね。世界とくにヨーロッパはこのジェノサイドって言葉に弱いんです。だからトランプだろうがバイデンだろうが、中国に対する圧力は変わらないんですよ。で、ご多分にもれずユニクロの柳井社長も反応したりして。。。そして公明党なんかも反応したりして。

H&Mは、ウイグルの綿を使用しないということを発表しました。実はウイグルの綿は安いだけではなく、非常に品質がいいんです。で、中国の輸出の重要な産業の1つになっているわけですね。

この問題は、最終的には何も解決せずに、大きな事件にかき消されて消えていく話題ですがね。

日本への原爆投下はなんかは、ジェノサイドの最たるものではないですか?

いずれにしても、ジェノサイドなんかは世界中にあるし、中国だけの問題ではありません。だから、メディアで取り上げているエンタメの部類でしょう。


#ジェノサイド #ウイグル #ユニクロ #H &M #ポンペオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?