見出し画像

サロンの断捨離しよっと!今の自分に必要なものは変わっていい

今日も朝からカフェで、MACでnoteを書いてます。静かな朝に、カフェでコーヒーを飲める幸せ。日本にいるときは、金曜日の夜に、本屋さんで立ち読みと好きな本を買い込むなんてのが、最高の幸せでしたね。やっぱりAmazonとかで買うんじゃなくて、いろいろなジャンルの本が並んでいる中で、直感的に手に取ったものを買って読むのも本屋さんの醍醐味だよね。ってか、私だけか・・・

さて、今日の話題は「サロンの断捨離」。サロンっていうのも、だいぶ皆さんに認知されるようになってきましたね。はじめはなんだ???と思っていたけど、興味あってご縁のあった人や興味ある人のサロンに入会してみた。

結構積極的に発信をしているサロンもあるし、サロンメンバー任せのサロンもあるし、いろいろですね。今、私の入っているサロンは、全部で4つあるのです。

でもね、そのときはいいなって思っていたけど、自然と足が遠のくのもサロン。そう、今の自分に必要のないサロンは解約しちゃおうと。サロンといっても、お値段は980円/月から2000円程度なので、そんなに負担にならないんだけど、師匠がこんなことを言っていたのが気になって。

「いらないもの(人)を手放せば、スペースが生まれ、そこにまた新しいもの(人)が入ってくるんだよ」

と。

そうか、最近少し直感的に感じていたのは、詰まり感なんかエネルギーのフローが悪いなって感じていたんです。で、師匠の話を聞いて、お!そういうことかって。

あとね、サプリメントも同じです。結構定期購入で日本から送ってもらっていますが、今まで飲んでいたしって、惰性で続けてしまっているのあるよね。なので、4月中にサロンとサプリの断捨離断行や!!!ほほほほ



#サプリメント #サロン #断捨離 #エネルギーの流れ #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?