ヘンププロテインって、知ってますか?

プロテインって飲んだことありますか?

そう、あの筋肉ムキムキのマッチョの人たちが飲んでいるやつです。トレーニングジムにいくと、それを持ち込んで

「フン!!、フン!!」

とかいって、トレーニングしている。そして、休みに飲む、トレーニング後に飲む。

かつて陸上の選手だった私も、高校時代は少しはまっている時期がありました。あまり筋トレが好きではないので筋肉は全く付いた感じはしませんでしたが。

さて、今日のお題の「ヘンププロテイン」ですが、ちょっと違うんです。

通常販売されているのは、ホエイ=牛乳ベースと大豆ベースの2種類が主流です。ヘンププロテインは、ヘンプ=大麻のプロテインなんです。

エエエエエエ!!!!

大麻なんか摂取したら、ラリってしまうのでは?警察に連行??って思ってしまいますが、最近では改良も進んでいますし、種は大丈夫です。超飲みやすいし、はちみつを少しと黒ゴマペーストを入れるとさらに飲みやすくなります。

そして、ホエイとは違って、植物性。大豆とは違ってアレルギーも心配なし!私的には久びさに大ヒットです。なんとタンパク質も67%、脂肪は7%、炭水化物は18%。

タンパク質も、必須アミノ酸を全て含んでいて、かつその吸収に必要なビタミンB6が入っている優れものです。そして、中国にはヘンププロテインを毎日食べている種族がいるらしいのですが、なんと最近まで140歳を超えるご老人もいたとか。長寿村って呼ばれています。100歳を超えても畑仕事を普通にしている人がたくさんいるそうです。


早速3日ほど昼と夜の2回に飲んでみました。

なんと!2キロも体重が減りました!もちろんヘンププロテインのおかけだけではないですが、運動ゼロでこの成果はすごい!

で、8キロ減量はすでに25%達成!!

やった〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?