見出し画像

いつ言う?「視界がモノクロになる~」って英文


早く立ち去りたかったからこう言ったけど、「大体持ってる」は言い過ぎたな。
プロジェクター欲しいな。

☆☆☆☆☆

ちいかわランドにまた行ったんですけど、初日よりは人少なくなってきたな~って感じ。でもまだまだ人多いな~って人口密度。
あと、夕方くらいに行ったので、学生さんが多かったです。

一緒に行った社員さんが「家計簿頑張ろうかな…英語も頑張ろうかな…」って言って、ちいかわの家計簿と英会話の本を買ってました。


帯を見て欲しいんですけど、


「家電やファッションアイテムの一番安い時期をズバリ教えます」


ちいかわから教えられんの!?


「ふるさと納税をさらにおトクに利用できる方法教えます」


ちいかわから教えられんの!?



英会話の本はちょっと中身を見せてもらいました。


ハチワレの名言が英語になってるだけじゃなく、ちいかわが「ワ…」って言ってるだけのシーンも

「この時ちいかわはこう考えていますね。英語ではこの時の気持ちをこう言います」

って感じで無理くり英文を作られてるって場面もある本でした。


いつ言う?「視界がモノクロになる~」って英文。



それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?