見出し画像

皆もやろう、ミンスゲーム


洗面台に20年くらいあって、一切使われてない石けんケースがある(今はハンドソープだから本当に一切使っていない)
→「これ捨てて良い?」と祖母に聞く
→「だめ。風呂屋に行った時に石けん入れることがあるかもしれないから。」
という。

風呂屋にも10年以上行っていないのに……
あと、最近は備え付けてあるのに……

★★★★★

ミンスゲーム、こんなにちゃんと続けれるとは思ってなかったんで、ブログにはふんわり書くって程度だったんですけど、結構頑張れてるな?と自分でも思ってきたので、
ブログにも「●日目 これ捨てました」みたいなのを書けるだけ書いていこうかなと思います。
タグとかもね、「捨て活とか興味ある人には需要無い内容だろうしな~」って思ってたけど、さすがに20個も超えると見ごたえがあるんじゃないかな?と思ったので、ちゃんとそれっぽいタグもつけて行こうと思います。

「こんなに物がある人も、ミンスゲームでこんなに捨てれるんだ!?」と思ってもらえたら幸い。

今日は24日目で24個捨てる日だったので、

マジック10本
吸盤1個
カゴ1個
マニキュア3本
ネイルケアセット?1個
ディスプレイテーブル?2個
化粧品と日焼け止め
ポーチ
スマホスタンド
髪飾り
名札ケース
ブックスタンド2つ
足のマッサージが出来るシート
メモ立て2個
プラスチックの物

を捨てました。
ディスコードに適当に載せてる文字の引用だから適当すぎて申し訳ないな。
コレ需要あるかな?
でも、1日でこんだけ不用品を見つけてるってことを分かってもらえれば…

明日は25個です。
100個までやろう。
いや、いっそ365日やろう。
1周年記念をみんなで迎えよう。

★★★★★

「ものを捨てるとお金が貯まる」って言われてますけども、「不用品を買わないようになってお金が貯まる」って人もいたりして、本当だろうな~と思うんですけど、
私の場合はものをいっぱい捨てることにより、惰性で続けていたものを手放す勢いがついてお金が貯まるってことじゃないかな?と思いました。

「時間が出来たら見るかもしれないし」って思ってたサブスクを解約するとか、
「この機能いるかも」って思ってたけど、実際使ったことないスマホのオプションを解約するとか。

そんなこんなで、私はミンスゲーム中にスマホ代が2000円くらい安くなりました。
皆もやろう、ミンスゲーム。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?