見出し画像

子連れ旅行にはショッピングモール近くのホテルが最強!

未就学児の子連れ旅行は、何かと気を使いますよね。

途中で服を汚すかも。
体調が悪くなるかも。
疲れてぐずるかも。

かもかもかもを色々考えているうちに、「やっぱ、やーめた」と旅行はあきらめようとしているあなた!

幼い子どもと過ごせる貴重な時期、ひとまず近場のショッピングモール付近の旅行からチャレンジしてみませんか?

近場のショッピングモール付近の旅行が快適らしい4つの理由!

1,「もう着くよー」子どももあきず疲れない距離

未就学児連れの旅行で第一の試練が、子どもとの移動時間ではないでしょうか。
電車移動でも、車移動でも1時間以上になると、子どもはあきてぐずってきます。
その間、親がご機嫌をとることになり、それだけでも疲れてしまいます。
近場のショッピングモールに行くなら、1時間から1時間半で移動できる距離がおすすめ。
子どもがあきる前に到着!なんてすばらしい!!

2,ショッピングモール内は子ども対応オンパレード、遊ぶ場所にも困りません

旅行に行った先で、子どもが楽しめる場所があるのも大事なポイントです。

温泉旅行を計画していた時は、お宿にキッズルームがある所を選んで行きます。
しかし、あまり充実していない場合がほとんど。
(本来大人メインでゆっくり過ごす場所、そりゃそうですよね。。)
それではプール付きの遊べる宿はどうかしら。
我が家の5才と2才兄弟は、プール怖いと寄り付きませんでした。

その点ショッピングモールにはだいたいキッズスペースがあり、子どもも夢中で遊んでくれます。
さらに子どもカートに、子どもトイレ、子ども用のベンチなど、まさに子ども天国!ありがたい!!

3,食事の時も気兼ねなく

ショッピングモールのレストランは子ども慣れしている所がほとんどです。
ベビーカーの置き場所や子供イス有無の心配。
店内でさわいで肩身の狭い思いも無問題!
お店の人も子連れに優しく、まわりも同じようなお客さんばかり。
なんならフードコートもあり、子どもが食べられるメニューも探しやすいです。

4,ショッピングモールなので何でも買えるし、いざとなったら病院も!

子どものオムツが足りない!
子どもが急にお腹が痛くなった。
など、本当に何がいつ起こるかわからない子連れ旅行。
ショッピングモールなので、買えないものはないし、病院も近くにある
本当にその点は安心なのです。
近場なので最悪家にすぐ帰れます!

未就学児連れならだんぜんショッピングモール付近のホテルだぜ


旅行好きな我が家ですが、子どもが小さいうちは温泉宿に泊まっても結局疲れて帰ってくる。
観光地をめぐる旅行はなおさらハード。
でもどこか行きたい!という事でムズムズしていました。

近場で子どもが楽しめるショッピングモールなら、大人もプチ旅行気分が味わえます。

最近ではホテルでも温泉に入れる大浴場がついていたり、電車や観覧車が見えるお部屋で非日常感があじわえたりします。

わざとニューオープンのホテルをねらって、最新の設備を楽しんでもいいかもしれません。

子どもが未就学児の時期は、無理に遠出をして疲れるよりも大人も子どもも楽しめる場所を選びましょう。
近場旅行で子どもたちが喜ぶ姿を眺めながら、家族みんなで一緒にいる空間を楽しんでみてはいかがでしょう。

参考までに

ショッピングモール付近の泊まって良かったホテルはこちら。

2020年8月オープンの新しいホテル。
隣接する約200店舗が揃う有明ガーデンには0〜6歳のフリーキッズスペースあり。夕方はライトアップされた5階水のテラスで大はしゃぎ。関東最大規模の無印良品にはモデルハウスや木のおもちゃで遊べるスペースあり。24時間オープンの天然温泉大浴場は魅力的です。


2020年5月オープン。大きな窓から電車を一望、3~4階の低層階なら迫力満点。徒歩8分でラゾーナ川崎プラザ。駅近なので、横浜観光との合わせ技でも負担軽。


言わずと知れた大御所ホテル。午前中はメガウェブ、午後は長男5才→レゴランド、次男2才→ホテルで昼寝。お台場海浜公園のお散歩、レインボーブリッジの眺めを楽しみました。

また泊って良かったホテルがあったら、追加していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?