見出し画像

忙しさにかまけて安心している白うさぎワーママへ


忙しいことは考えなくていい事にはならない。

仕事をしながら育児をするってとっても忙しい。
くるくるくるくる目が回りそうです。


でもちょっと待って下さい!
日々の生活を頑張る事で、あなたは考える事から逃げていませんか?

あなたの将来について。

あなたの自己実現について。

あなたの幸せについて。

ある程度疲れて、ある程度充実していると、すぐに日々は流れていってしまいます。

片目をつぶってこれでいいんだと思おうとしているのではないでしょうか?



だって子どもがいるし。

時間がないし。

お金がないし。



その気持ちめちゃめちゃわかります。

でも子どもは巣立つし。

本気になれば時間もお金だってあります。

それにも気づいていますよね?



考えて行動する気力もなくなる前に、今気づいているそのうちに動きましょう。

まずは考えられる時間を作る工夫から始めましょう。


家事の見直し

手始めに家事の工夫からしてみてはいかがでしょう。

今いちど
その仕事はあなたがやるべき仕事なのか?
その仕事はあなたがやりたい仕事なのか?
考えてみましょう。

部屋が爆発的にぐちゃぐちゃでも、
2、3日同じご飯を子どもに食べさせようと、
子どもの「一緒に遊ぼう!」攻撃に答えられなくても、
やらないところはやらなくてOKです。


そんなに頑張らなくていいんです。

あなたがやらなくてはいけないと思っている事。
それはそんなにこだわらなくていいのです。

それは今やらなくてもいいし、あなたがやらなくてもいい。
夫や家電を味方につけ家事を見直し、あなたがするべき事にもっと目を向けてみましょう。


不思議の国の白うさぎ

あー忙しい、あー忙しい
あれを作ってこれを片付けて、あれもやってこれもやって

あー忙しい、あー忙しい
会社のために家族のために、私がやるべき仕事だわ

ふしぎの国の白うさぎさん、忙しく走りまわってどこかに逃げ込んでるつもり?

これでいい、これが私なんだから

耳をふさいで、見てみないふりをして

あー忙しい、あー忙しい


賢いあなたはしっかり見えてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?