見出し画像

あなたはまだ若い。これからの生き方についてどっぷり考えてみよう

あなたの人生そのままでいいですか?

あなたは今まで努力してここまでやって来ましたね。

学校を卒業して当然のように会社員になって。

会社員より公務員がいいよ。

銀行員がいいよ。

安定しているし職もあるから。

という親の言葉に反発して、自分の興味がある会社を選びました。

勝ち取ったつもりになっていました。

でも興味がある会社で、興味がある仕事は出来ませんでした。

同期の仲間が頑張る中、それが正しいと思って、あなたもやりたくない仕事を頑張ってきました。

それは学校で教えてくれました。

これに耐えられない人はダメな人。

ダメな人は幸せになれません。

ダメな人にならないように、頑張りましょう。


それは親が教えてくれました。

お金は頑張って稼ぐものです。

痛みをともなわないとお金はもらえません。

だから頑張って働くんですよ。



でもどうやらそうではないらしい。



みんながやっている頑張り方だけが正しいのではないらしい。

学校や親の考えは、とっくに、くつがえされていました。


もし、自分のやりたい仕事でもらいたいだけお金がもらえたら。。


いやいや、そんな事あるわけない。
それはあやしい仕事では?
みんなと同じように頑張っていれば安心安心。


そう!
ずっーとこの方法で頑張りなさいって教えられて、急に「じゃじゃじゃーん、こっちの方法もありまーす」なんて言われても、あやしいですよね。



あなたはどんな瞬間に幸福を感じますか?

あなたがキラッと輝く時はどんな時ですか?

あなたはどんな考え、どんな行動をとる人たちの中で生きていきたいですか?



あなたの居心地のいい居場所はどこですか?


母になって、子どもにはやりたい事で生活してほしい。

居心地のいい場所で幸せに生きてほしい。

そう願っているのに、自身のやりたい事をしっかりみようとしていなかった。

あなたは若い。こらからの生き方について自由に考えてみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?