不安と楽しさは並列なのかも

思っていることをただただ書き留める。

 社会人生活は楽しみであり不安である。楽しさと不安はいつも入り混じっていることが多いのではないかと思った。楽しさというものは私の人生にとって大切なものであるのは間違いない。楽しく生きることは私の中でも大切な考え方の1つだからだ。

 なんやかんやいつも不安なことのほうが多い人生だったが、なんとかなってきたので社会人生活もなんとかなるのではないかと思っている。なんとかしないといけないが。まだスタートラインにも立ってない状態かもしれない。もはやこれから準備している段階なのではないかな。やれるだけのことをやって毎日過ごすだけ。ひらすら頑張るしかないし、頑張りすぎもよくないからほどほどに頑張ることが今の自分の課題かなと最近つくづく思ってる。

「目の前の人をプラスの方向にもっていく」

ここの信念は負けずこれからも走っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?