見出し画像

橋を渡れば外国なナイアガラ!


無事に昨日からもう日本に戻ってます。

今回は1ヶ月滞在となりますが、またお会いできる方よろしくお願いします。


この10日間はバンクーバーからトロント、陸路でアメリカに入りバッファロー、ニューヨーク、そしてトロント経由で日本入りという感じでした。

もともとはバンクーバーから日本の直行便で良かったのですが、たいして金額が変わらないため東海岸のアメリカ経由というチケットを取りました。

昨年はバンクーバーからヨーロッパ経由+ドバイ経由の日本行きをしていますが、それに味をしめて今やそんな昔の学生時のバックパッカー時代に戻っています。



ナイアガラの滝はカナダ側は3年前に再訪しましたが、同じく35年ぶりにアメリカ側も訪れてみました。

いわゆるナイアガラのメインはカナダ側からの景色なのですが、アメリカ側も味わいありツインで見れるに越したことはないですね。


それにしてもアメリカからカナダへ間違えてパスポート無しで入ったら恐ろしい…

そんな気軽なレインボー橋のゲートでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?