「何か頼まれたことをやるときは、相手の予測を上回りなさい」
「何か頼まれたことをやるときは、相手の予測を上回りなさい」
と、経営者の師匠がある時、私に言いました。
「質」で上回ってもいいし、
「量」で上回ってもいいし、
「速さ」で上回ってもいい。
とにかく何かで上回ると、相手が驚き、信頼してもらえる。
ーーーーーーーーーー
振り返ってみると・・・
近くで師匠を見ていて、「相手の予測を上回る」ということを、常に実行し続けていることを実感しました。
すでに資産もたくさん持っていて、リタイアしてもいいはずなのに、まだまだ現役とばかりに働いています。
その根底には、相手を喜ばせたい、驚かせたい、楽しませたい、、、というサービス精神が溢れていました。
自分ひとりの目標だと、あるラインで満足してしまうところですが、その精神が、きっと師匠を突き動かしていたのだと思います。
そして、最終的に、ビジネスの成功につながり、自分の成長につながっているようでした。
「相手の予測を上回る」ということは、その人の付加価値になると思います。
オンラインで働くことが多くなった今こそ、相手の予測を上回るほど喜んでもらう仕事をしていきたいと改めて決意しました!
その積み重ねが、僕を成長させてくれると信じて・・・
【Twitter】やっています!
https://twitter.com/kojikojisan999
私の3人の師匠の教えを中心にTwitterで発信しています!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?