小さな成功

もう何度かあるか、昨日も子供が通っている保育園内でコロナ感染者が出てしまい、応援自粛要請を受けました。
こうなるとイベントごとも中止になり、今月開催予定だった、カレー作りも中止になりました。
家で、子供用包丁を買って、にんじんやじゃがいもを切って、カレー作りの練習をしたのに、中止になり、寂しい顔をしていました。

貴重な子供のイベントは、少しでも経験できればと思っています。

そんな状況の中、通っているピアノ教室の発表会がありました。
先生宅で開催される小さな発表会ですが、しっかり練習して、前向きに取り組んでいる姿を見てました。

本番前は、恥ずかしいと言っていました。
いざ本番。
親は参加できず、動画をもらえることとなり、動画が送られてきました。
ミスなく弾けていて、とても満足気でした。
当日は、ずっとピアノの話をしていて、よほど自信がついたのだと思います。

イベント体験は、大きく成長させてくれます。

秋は運動会、保育参観、冬はクリスマス会、卒園遠足、お泊まり会とたくさんイベントがあるので、開催されるのを願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?