遅れて筋肉痛

土日はランニングdayにしていて、日焼けかつ、身体を絞るために走っています!
昨日も身体がパンパンだったのですが、今日はさらに痛くて、全然走れませんでした…

2日後に筋肉痛になる…歳をとるとこの現象になるとよく聞くので、自分も歳かぁと落ち込みました。

不安になり調べてみると、「普段使っていない」もしくは「普段使っている以上に筋肉を使った」ことで、その痛みが発生しているだけという記事がありました。

この記事をあたっていると思いたいし、信じることにしました。

この状態でしっかり休めば、筋肥大できると思うと嬉しくなりました!

明日から8月。週の初め。
良いスタートできるように、しっかり寝て回復したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?