見出し画像

コロナ禍の銭湯あるある:脱いでいったら裸マスク


今日は早番で16時半上がり

もう…本当にその場でうずくまって寝ちゃいたいくらい疲れてたけど、

なんかポッと「銭湯行こかな」って思い浮かんだので
思い立ったら吉日、身一つで近所の銭湯へ


普段の世界は マスク絶対!すっぴんは恥ずかしい の文化なのに
銭湯になると急にみんな素っ裸ポーンだから不思議な気持ちになる


住宅街の銭湯だから露天風呂の周りが一通り覆われてたんだけど
壁の空いたとこがジャストサイズのパキラで隠されてた


あのパキラはかなり厳選されてここに来たのか、自然とあのサイズになったのかとじっくり考えてしまった
時給払ってもいいくらい良い仕事してた


あとドライヤーが3分20円で
我が家のドライヤーと全く同じやつだったから
存在する場所が500メートル違うだけで有料になっちゃうんだなと思った(当たり前)


銭湯行って居酒屋でビール飲んでホカホカで帰ってきました

いい水曜日だった



画像は居酒屋の醤油皿
セクシーなカッパカップル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?