見出し画像

思考力より思考量

こんにちは、コウジです。今回もタイトルについて、となる書籍からの一部抜粋と私見を織り交ぜて40代からでも進化するための有益情報を提供していきたいと思います。


では


センスや才能、他人がもっている能力は、ミステリアスで素敵に思える。

ゆえにその裏側に見えない努力があることを忘れてしまい、つい天才だと理解してしまう。

天才だってきっと努力はしている。

だから自分はもっと努力しなければならない。

思考力がなくても思考量でカバーすればいい。

考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて

「死ぬほど考える」という表現があるが、それが原因で死んだとは聞いたことがない。

だから、死ぬほど考える。

同じ道をグルグル回っているようでもそれは同じ道ではない。

思考力がないからと簡単に諦めるのは好ましくない。

思考力は思考量で伸びるし、鍛えられ、養われる!!



読んでいただき、ありがとうございました。
フォロー頂けると喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?