【重要】朝にやってはいけない行動3選!効率&市場価値UP

※こちらの記事はYouTubeの台本がもったいないので、そのまま貼っているものになります。記事の最後に実際の動画も張ってあります。

サムネ
効率ガタ落ち!朝にやってはいけない行動3選

タイトル

【重要】朝にやってはいけない行動3選!効率&市場価値UP

台本

挨拶
皆さん、こんにちは!児島です。

今回は、【重要】朝にやってはいけない行動3選!効率&市場価値UPというトピックでお話したいと思います。

トピックをここで表示

Why
何故、今から説明する行動をやめたほうがいいかというのを先にお伝えしておくと、1日の生産性がガタ落ちするからですね。

特に何かを習慣化していきたいっていう人に関しては、今日紹介する内容をやめるだけですごい習慣化しやすくなると思います。

動画の前半では、やめるべきことをお伝えして、動画の後半では、やめるべき理由を踏まえて、やるべきことをお伝えしていきたいと思います。

で、早速結論をお伝えすると、朝にやめたほうがいい行動は次の3つですね。

朝起きてすぐにSNSを見る
朝起きてすぐに朝ごはんを食べる
朝ぎりぎりに起きる
です。

1つずつ解説していきたいと思います。

朝起きてすぐにSNSを見るのがいけないことについての解説
結論
無駄な時間が発生する
なぜか
朝起きたときは頭が回ってない
なんとなく見るだけで、情報を処理できない
無の時間になる
例えば
Twitterやインスタを何となく流し見
朝起きてすぐに朝ごはんを食べる
結論
目が覚めてしまうから&無駄な時間を作ってしまうから
なぜか
目が完全に覚めていないほうが作業効率がいい
テレビを見てしまったりして、ルーティンが作りづらい
結果、作業を初めても飽きてしまうのが早くなる
朝ぎりぎりに起きる
結論
朝が一番邪魔が少ない
なぜか
朝はみんな寝ている→通知などの邪魔が少ない
集中できる

村上春樹酸さんなどは4時に起きて6時間ぶっ続けで記事を執筆するらしい→ここまでやれとは言わない
代わりにやった方がいいこと
結論
前日の夜に頭を使って、次の日の朝にあんまり考えなくてもできる作業を作っておく
なぜか
ストレス感じづらく継続しやすい→脳がまだ活発ではない
集中力がどんどん高まる→脳が徐々に起きていくから
例えば1
朝起きてからブログを書こうとしても思いつかない
SNS発信をしようと思っても、書くことが思いつかない
例えば2
夜ご飯を食べて眠くなる
1人暮らし出ない人は邪魔される


今回記事を書いた児島の代理店用のHP

https://xn--u9jvfpb7ab2fze8gid0hg2ir931dtb6a.jp/

児島のYouTube

https://www.youtube.com/channel/UC8nMZCY5Bfxnxh4asB9MiGg

個人の趣味でゆるゆる更新しているメンズメディア

https://kazukoji.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?