第一回!ラジオ!神話セラピー編集後記

こんにちは、つなぎ屋たかです。
 

神話研究家の加藤昌樹さんマッキーさんと

今日からYoutubeでラジオを配信することになりました^^



題して、

【ココロが軽くなる!見かたが変わる!ラジオ!神話セラピー】

です^^


毎月2回、1日と15日に配信していく予定です。

Youtubeのチャンネル登録ぜひよろしくお願いいたします^^

【神魂すチャンネル】
https://m.youtube.com/.../UCKJllGIacuSBeKUeWhwElgw/featured

第一回目は「鬼滅の刃から紐解く古事記のメッセージとは?」でした^^

鬼滅の刃に出てくる、モチーフ、日輪刀からマッキーさんが感じたことを話してくれましたよ!

日輪刀が象徴するものは、 【太陽】

主人公が持っている ものざね(=心がこもったもの)が、

太陽を象徴するものになったということ。

月のように満ち欠けに一喜一憂する時代ではなく、

昼も夜もずっと変わらずにある、
普遍的なもの、、、

つまり、
太陽の時代が来たということ!!

「形が変わっていくもに一喜一憂するのではなく、 

変わらないものの中に、
イノチの大切さがあるんだよ、

と気づいていく時代がきたよ、
ということ。

そして、月は、お月様が光っているのではなく、

太陽の光が反射して光っているのだそう!
知っていましたか?
私は知らなかったー!!

参考記事 【月が光るのはなぜですか?】

https://moonstation.jp/faq-items/q056?fbclid=IwAR2QTeyvE6EFXOZGkwCDh4Gb_7ZgE8zKjbNAiRlMsRzAGc6B9qeria7vp1Y

鬼滅の刃からは

・当たり前にあるものを見直していこうよ

というメッセージを感じるね、
ということでした^^

じゃあ、当たり前にあるものに気づくには。。。

マッキーさんが言うには「簡単です」!とのこと 

@‗@えぇ!!!簡単なんですか???

びっくりですが、、、
ラジオの最後の問いの答えになるそうです。。。

 
 
当たり前にあるものに気づくには?

そのヒントが

「鬼滅の刃は、なぜ全員鬼になってはいけなかったんでしょうか?」 

という問いの答えにあります!

この問いの答えは。。。
12/15の次回の配信で!

ぜひそれまでにあなたの答えを見つけてみてください❤️

きっとあなたの心が軽くなるヒントがあるのではないかと思います^^ 

そして、ラジオで私が話している
古事記の【受け継がれてく想い】について

マッキーさんがひすいこたろうさんのラジオで語っている回があります。

それがこちら^^

よかったらこちらもぜひ聞いてみてください♡ 

【ひすいこたろう名言ラジオセラピー 20191225日】

https://youtu.be/xkGOt0uyk1I


それでは、また😊😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?