見出し画像

闇の転売組織!?ペンギン組に潜入調査してみた結果www

どうも、ガリガリ君アイスのせいで朝がゆるい系スロッターのかーばんくるです。

事は先週に遡ります。

ペンギン太郎さんが運営されている情報コミュニティ内で僕のnoteを紹介してくださった方が居まして、そのご縁でコミュニティに入会させて頂くという事がありました。

僕はそれまで無料グループぐらいにしか入った事がなく、有料グループの入会を検討した事は何度か有ったんですが、いくつかの理由があって入会を見送って居ました。大きな理由は3つあります。

理由1. そもそも怪しい
他人に儲かるって勧めるやつは100%詐欺ってばっちゃが言ってた。

理由2.高い
月5000円〜月10000円近い入会費を取られているグループが多く(かーばんくる調べ)参加するほどでは無いかなぁという気持ちがありました。

理由3.内容が不透明
どういった雰囲気で運営されているのか?どんな情報を教えてくれるのか?儲かるのか?分からないことが多すぎる。

まあ他にも挙げようと思ったら幾らでも理由はあるんですが、大まかにはこの3つが理由でした。

ではなぜ、僕がこのコミュニティに参加を決めたかのか。理由は2つあります。

理由1. 2週間の無料体験があった。
僕が参加を見送っていた理由1.3はこれで解決出来ました。他のグループにはこういう制度の場所がなくて(僕が知らないだけかもしれないですけど)非常に良い制度だと思いました。

理由2.費用が安い
他のコミュニティさんは大体5000円近く取られるので破格ですよね。

長くなってしまったので、一旦此処で記事を中断してその2に続きたいと思います。

次回は詳しいグループの内情や入る価値があるのか?についてお話したいと思います。

その2
https://note.com/kojiki_cavankle/n/nce19b405d696






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?