見出し画像

闇の転売組織!?ペンギン組に潜入調査してみた結果 (その2)

どうも、メイドインアビスにハマりすぎて、うっかりナナチの臭い香水を購入してしまったかーばんくるです。

今回は、一昨日投稿した記事の続きとなっておりますので、前回の記事をまだご覧になって居ない方は其方からご覧ください。

闇の転売組織!?ペンギン組に潜入調査してみた結果www (その1)|乞食かーばんくる @kojiki_cavankle #note https://note.com/kojiki_cavankle/n/n5ce483f2a08e

前回は、どういった経緯で僕がペンギン組長の盃を頂いたかという話を致しました。ですので今回は、どういう情報が手に入るの?雰囲気はどんな感じ?やっぱり犯罪組織なの?実際入ってみてどう?と言うような感じで話をして行きたいと思います。

それではまずどう言う情報が手に入るの?というところから。


ペンギン組はディスコードで運営されているグループで、情報毎にチャンネルが分かれて居ます。

画像1

全て説明するとかなり長くなるので、僕が抜粋した、オススメのチャンネルだけ紹介したいと思います。

【メイン】
ここは、基本的に雑談用のチャンネルです。転売に関連した話題だけでなく、今日とかだとパチスロの話題で盛り上がりました。古参の人が偉ぶって発言し辛いみたいな雰囲気もなく、新参者の僕でも気軽に会話に参加させて頂いています。

【速報】
ここは、グループ内の人が急ぎで買うべき物を教え合う場所です。例えばもう既に値上がりしていてリストックされた商品等はここに流されます。
基本的に、買えさえすれば利益が出るような美味しい商品の情報が流れてくるので僕はここの通知を取って活用しています。(ディスコードではチャンネル毎に通知設定が出来ます)
僕が組に入ってからは、大体1日に1.2商品ぐらいは情報が流れてくる感じです。

【情報提供電脳】
名前の通りです。オンライン上で買える商品の情報交換をし合う場です。情報提供店舗 はその逆に店舗で買える商品の情報ですね。

次は、皆さんが気になっていると思う犯罪組織なのか?という点についてお話しします。

なんと驚くべき事にギリギリ犯罪組織では無いんですね。まだ暴力団には指定されて居ないようです(半グレってところでしょうか)
転売も一部グレーなところ、例えばお酒とか古物商だとかがあります。厳密に言うとアウト(だと僕は認識してる)な物の情報も流れてきますが(注ツッコミがあったので一応注釈です。 ペンギン組が法を犯すように誘導するような商品を扱っている訳ではありません。語弊を生む表現で申し訳ありません。m(_ _)m)そういった商品を扱うかについては個人の裁量だと僕は思います。法を犯すリスクと利益を天秤に掛けて、個々人がそれぞれのケースで考えれば良いと思います。
ひとまずこのグループに入るとところまでは犯罪では無いようですw

実際入ってみてどう?

僕は入って良かったし利益に繋がったと思います。理由は2つ。

1つ目 
リストック情報の通知を鳴らしてくれるので見落としが減り商品を買える回数が増えた。僕みたいにチャランポランな人間には非常に有難いですw

2つ目
やっぱり個人で収集出来る情報には限界があります。僕が得意な分野もあれば苦手な分野もあります。もちろんペンギン組長にもあります。ペンギン組は、そういったお互いに苦手な部分を補い合うことの出来るグループ作りがしっかりなされているなと僕は感じました。(というか、ペンギン組長が流してくれる情報よりメンバーの人が流してくれる情報の方が重要な場合がほとんどな気がする)

長くなりましたがこれが闇の転売組織ペンギン組の全容です。一応明言しておきますが、ペンギン組長から一円もお金は貰って居ませんw(このnoteで入会した人いっぱい居たら請求しよう)

もし、僕のnoteを見てペンギン組に入った方とかいらっしゃれば是非グループ内でお声かけください!

良ろしければTwitterの方もお願いしますm(_ _)m

https://twitter.com/kojiki_cavankle/status/1259537787952304133?s=21







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?