忙しいが最高な理由

只今、絶賛結膜炎です。ピークです。目が激痛。
というわけで本日は日常生活が送れていません。

僕の日常といえば、所属ジムで朝パーソナルトレーニングを指導し、そのまま練習。午後は出稽古に向かい、再び練習。夜は所属ジムに戻り一般会員様に向けてトレーナーと。1日動きっぱなし。我ながら忙しい。
そんな日々に時々思う。なんで俺はこんなに一生懸命身体を鍛えているのか。なんで練習で疲れているのにトレーナーまでしているのだろう。一生ゆっくりしてたいなあ、と。
みんなも仕事したくない、と嘆くことありますか。

でも今日結膜炎の俺は思った。
なにもすることがないって地獄だぜ。
何に取り組んでもいい、なにをしてもいい世の中なので、みんなが何かする事を探して、仕事をしている。
なにもしなくたっていいのに、就職したり、起業したり、パートしたり、みんなが仕事をしている。

結局は、何かする事がなければ、暇でしょうがないから、仕事をしているのだろう。
仕事をできることに感謝しないとだね。
暇つぶしを全力でやろう。暇つぶしで自分も他人も幸せにしよう。

忙しいは最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?