一曲の好きな歌

あなたに
私の好きな歌を
聞いてもらう

水槽の水がイヤホンの外側を
照らしながら
微かな音漏れがする午後

今はどのあたりだろう
私の好きな曲の好きな場所は
サビのずっとあとの
歌詞のないところです
そことしかこことしかつたえられない
半分音楽じゃなくなっているところ
胸がつまるところ
なんど聴いても息を
吸い込めなくなる

あなたがイヤホンを外すと
窓からは夕陽が差し込み始めていて

私たちが聴いた曲は
誰かが今も聴いている

けれど
一瞬
私たちにしか響かない
あたたかさがあった

友情とは違う
別の心で

#詩 #twpoem #現代詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?