見出し画像

ダブルツリー by Hilton 北谷リゾート スイートルームへランクアップ\(^o^)/

こんにちは、麻酔屋さんです(^^)

ついこの前、2021年11月に沖縄いってきました〜!で、ダブルツリー by Hilton 北谷リゾートに宿泊したので、レポートします。

北谷は「ちゃたん」と読みます。沖縄の人しか読めないよ〜。きたたにって思ってました。

今回3泊4日の沖縄旅行でしたので、他のホテルにも宿泊しております。是非ほかのホテル宿泊レポートもご覧になってください。


今回宿泊したダブルツリー by Hilton 北谷リゾートは沖縄観光の目玉スポットである、アメリカンビレッジのすぐ横にあります!なので、ダブルツリー by Hilton 北谷リゾートに宿泊しつつ、アメリカンビレッジで楽しむことができます!

アメリカンビレッジにはお土産屋さんはもちろん、食べるところも大量にありますので、ホテルから少しだけ足を伸ばして外食するのもいいかも知れません。

また、今回宿泊した「ダブルツリー by Hilton 北谷リゾート」のすぐ横には、「ヒルトン沖縄北谷リゾート」があり、隣接しています。

ふたつとも比較的新しいホテルで、

・ヒルトン沖縄北谷リゾート       2014年7月  開業
・ダブルツリー by Hilton 北谷リゾート  2018年6月  開業

となっています。どっちもヒルトンですが、ダブルツリー by Hilton 北谷リゾートのほうが、少しお安く宿泊できます。もちろん、サービスはヒルトンクオリティーなので安心して利用できます。

マスマイラーはヒルトンアメックスプレミアムカードを所持しており、ある条件をクリアしているため、ヒルトンオナーズのダイヤモンドステータスを保有しています。

ヒルトンアメックスについてはまた別記事で紹介しますが、ヒルトン系列が好きな人にはオススメのカードです。

さてさて、ここからは宿泊記。


HPCJ(ヒルトンプレミアムクラブジャパン)というものに入会していますので、少しお安く予約することができました。

妻と1歳の娘。3人での旅行になります。

エントランスです。国道沿いにあるため、入りやすいです。駐車場も約100台分あり、無料となっていました。

シーサーもお出迎え。沖縄では入り口付近にシーサーがよく置いています。これはお出迎えではなく、邪気は入ってくるなよ〜ってことなんでしょうか。

ロビーに入った瞬間から開放的です!真ん中の青いオブジェはすごくキレイで、なんか吸い込まれていきそうなデザインです。

小さなショップがひとつありますが、ここにはマリンスポーツ用品が売っていました。お土産はすぐ隣のアメリカンビレッジで買えばいいです。

チェックインカウンターも広々3列です。

途中、1歳の娘が泣いてしまったのですが、受付のお兄さんがおもちゃを大量に持ってきてくださり、なんとそのおもちゃを1ついただきました!!なんとお優しい(>_<)さすがのホスピタリティです!

さてさて、気になるお部屋にイン!!!

こ、これは・・・!!!

お、おぉーーーー!!!

あざます!
お部屋のランクアップ成功です!(^^)

安い部屋で予約していたのに、ダイヤモンドステータスのおかげで、スイートルームにランクアップされていました(^^)ヒルトンさん、いつもありがとうございます!!

ついでにお部屋チェックしていきましょ。

くそ広いクローゼットがあります。子連れだと荷物多くなるので、こーゆー大きなクローゼットはほんとに助かります(^^)

むちゃキレイです。

娘用の歯ブラシもおいてありました。ありがたいです。

むちゃくちゃ清潔感ありますね!レインシャワーもオシャレです。

トイレにも洗面台が!!もはや3人で宿泊しても、ミラーの取り合いには絶対なりません。自宅のトイレもこんなふうにリフォームしようかな。

バルコニーからはこんなに近くにアメリカンビレッジと、ビーチがあります。
こちらのホテルは5階建と低層ホテルなので、ビーチがすぐ近くて波の音まで聞こえます(^^)

ヒルトンダブルツリーではチェックイン時に必ず、クッキーが貰えます。このクッキーむちゃくちゃ美味しいんですよ!チョコチップクッキーなんですけど、サクサクしてて、チョコの量がとても多いのが特徴です。

あとチェックイン時に北谷プリンというものをいただきました。ウェルカムギフト的なものでしょうか?なめらかなプリンで美味しかったです。

プールはこんな感じです。11月ということもあり、利用はできませんが、10月までなら入れるみたいです。
スライダーがあったり、子供用のプールがあったり、ファミリーには嬉しいプールです。

さらに、隣のヒルトン沖縄北谷リゾートのプールも利用することができます!スパやジムなどのヒルトン沖縄北谷リゾートの施設も利用可能です。

朝ご飯はブュッフェですが、少し種類が少なかったです。

とはいえ、素敵なお部屋に宿泊することができ、いい休日が過ごせました。

どんどん宿泊記を増やしていきますので、スキを押していただけると励みになります。

ヒルトンアメックス、紹介して欲しい方は声かけてくださいね〜!公式よりもお得に入会できますので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?