見出し画像

もうだめだ

2022年8月10日(水)

今日は昨日のクラムチャウダーを温めなおしただけ。アレンジも無し。


あとは気分の悪い話。読みたくない人は読まなくていいよ。


先日、ベランダに入り込んでいた鳩。入り込んでいた棚の下を段ボールで囲んで入れないようにしていたが、今日見たらわずかな隙間から入り込んでいた。すでに臭うし、覗いたら巨大な糞のようなものが見えた。いよいよ本格的な対応をしないとやばいかもしれない。

棚というのは亡くなった母が園芸用品を置いていた棚なのだが、私には何が置いてあるかもわからないし、もう長い間使っていないので置いてあるものを分別して処分し、棚も解体してしまおうかと思っている。

棚を片付けたら糞などの掃除洗浄をしなけりゃならないだろうし(専門業者に依頼した方がいいのか?¥¥¥)・・・

この時期ベランダでそれだけの作業をするのを考えるだけでげんなりする。今の家に住み始めて40年になるが、こんなことは初めてだ。

あー、ゆーうつー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?