見出し画像

おかえり、赤胴車

2021年3月4日(木)

昨年引退した阪神電鉄の赤胴車が、団地の公園内に設置されることになった。

以下、写真多め。

画像1

おっと、いつの間に!

画像2

おぉ、来た来た。

画像3

全身が見えた。ものすごい数のタイヤを履いた無人のトレーラーが静々と動いている。

画像4

右下にこの車両が乗っかる線路が見えてきた。

画像5

線路と平行の位置に停止。

画像6

1台目のクレーン車がセッティング開始。奥のトラックは台車のようなものを積んでいる。

画像7

ちょっと目を離した隙に線路上に台車が置かれて2台目のクレーン車が到着。車両の前後にワイヤをかけて吊り上げ準備完了。おや? 奥のクレーン車、その位置で大丈夫?

画像8

おっ、浮いた浮いた。

画像9

えっ!?

画像10

へぇー。

画像11

なるほど。

画像12

車両が徐々に線路に平行になっていく。

画像13

もう、ほぼ平行。

画像14

着地したかな。

画像15

慎重に時間をかけて設置を確認して、奥のワイヤが外れた。

画像16

手前のワイヤも外れて無事に設置完了。

画像17

この後、周辺工事のため車両はシートに覆われるそうだ。しかしこれは一生に1度しかないような、滅多に見れない光景を見ることができてラッキーだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?