のり弁当(¥318の3割引き+税)

2019年10月25日(金)

ああ毎日毎日、献立を考えるのはしんどい。家に何が残っているか思い出しつつ、自分の健康を気にしつつ、数日分の献立を考え、足りないものを買い物リストに追加し、買い物に行って帰って、買ってきたものを冷蔵庫などにしまい、米を洗って炊飯器のタイマーをセットし、夕方になったらその日のおかずを作り、食べ、皿や茶わんや鍋やフライパンを洗って所定の場所に戻す。

そんな日が続くわ、外の天気は悪いわで「うわーーーーっ!」ってなりそうなので、放り出してドライブに出かけた。シーズン終盤の丹波黒枝豆を買いに丹波篠山市へ。

現地農園の直売所にて500g 800円で丹波黒枝豆をゲット。んー、高いのか安いのか。塩茹では明日にしよう。

あと、一人暮らしになったので一人用の鍋のいいのが無いかなと思って、

ここへ行ったんだけど、鍋の催しが明日からで今日は全然無かった。

細かい雨が降り続き、駐車場に戻ったら車の屋根がこんなことになっていた。ぶつぶつがダメな人はダメかも。

画像1

あーなんか、明日も枝豆の塩茹で以外、やる気起こらんなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?