見出し画像

広めのベランダがあったら?

月曜日になりました!テレワーク中の皆様、出社でお仕事中、お休み中などうらやましい皆様、いかがお過ごしでしょうか。

テレワークに慣れたこの春夏、去年、おととしは考えたこともなかったのですが、ベランダをうまく活用できたらいいな、と思います。先日は、オーニングをつけましたよ~と記事にしたのですが、更に居住性を高めるためにはどうしたらいいのか、と思っていたら、夢のような写真を見つけたので、見出しの画像で貼っておきました。

花と緑、そしてモニター付きのベランダ。いいですよね。更に、グレーベースのインテリアと赤いクッションがセンスいいです。オシャレだ。。。

仕事につかれたら、飲み物を持って、ベランダへ。日差しを遮るオーニングの下でひんやりしたドリンクを楽しみつつ、目を休めて、また仕事に戻る。あるときには、ベランダのモニターを使ってオンラインミーティングができたりして。など夢は膨らみます。

Zoomで打合せをするとき、最近はオシャレな会議室系の背景を使うことが多くなりました。テレワーク中の自宅が丸見えというのもいやですし。そんな時、こんなベランダがあったら、映り込みもふせげますしね。いいことだらけです。

6月はグリーンの植え替えをしようと思っています。そしてベランダをオシャレにするのが目標です。

BH






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?