見出し画像

グレーの絵の具で豊かな表現を

こんばんは、こうじです
今回は絵具のご紹介です!

こちらの作品を描いたときに使ったグレーをご紹介します!

いつものカフェ F2


アルバロカリエンテグレー(ダニエルスミス)という絵具を使って、暗い部分を表現しました。

水彩画は黒を使わないといいますが、私は積極的に使用しています。(この絵の具、グレーと名前がついてますが、ほぼ黒の絵の具です)
温かみのあるグレー(黒)なので優しい雰囲気を保ちながら明度を暗くできます。

水彩画を描いていると、どうしても軽い雰囲気になってしまいがちですが、黒を入れると迫力ある画面が作れると思います!

また、黒の絵の具は、明るい部分との明度差を大きくしますので、フォーカルポイントを作る手助けもしてくれます。

よろしければぜひお使いください。
リンクを貼っておきます。
それではまたよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?