見出し画像

松本人志、松ちゃんの件についての違和感

今回は、ダウンタウン直撃世代として…自身のXにポストした「松本人志(松ちゃん)の件」についての違和感をそのままコピペしたいと思います。事実は本人たちにしか分からないとして…

①吉本の調査不足

まず、吉本興業は「事実無根!」と言いきったが、たむらけんじ(たむけん)はそのような飲み会なりがあったことは認めており、事実誤認のような状況。
吉本が仮に松ちゃんへのヒアリングだけで事実無根と言いきったのなら、調査不足すぎる…吉本は国家プロジェクトに関わるような企業としてリスク管理・意識が低すぎるのでは?
「松本へのヒアリングではそのような事実が無かったことを確認したが、現在事実関係を調査中です」とか出すべきだったのでは?
吉本は未だ危機管理が低く、宮迫博之のときから、まったく何も学んでいない気がします。

②裸の王様、松ちゃん

今回の件、松ちゃんの不倫がイメージダウンとは思わない人が多いようで、ネットでは「松ちゃんを応援します」が7割な印象。
ただ、被害者がいるとしたら松ちゃんの「xxしまーす」のような茶化すポスト内容が残念。
また、松ちゃんの発言と吉本とTV局の発表に整合性がなく、吉本が1タレントをコントロールできず、松ちゃんが裸の王様であることが露呈されたと思います。

松ちゃんは昔からエグい女性遊びをしていたことを発言していたが、その後もチヤホヤされ続け、時代とのギャップに気付かず、裸の王様にしてしまったのか。

③恥じることはないと言う小沢

スピードワゴン小沢一敬が女性を紹介したらしいが、流出LINEを信じるとしたら上納システム的なことがあったことは事実だろう…としたら、たむけんのように小沢も反省点はあるだろう。
小沢は恥じることはない芸能活動は続けると発言しており違和感がある。最初の対応で松ちゃんが「全部俺が悪い、小沢は悪くない」と言えば丸く収まったかも。

④結局、結論は難しい

一番モヤモヤするのは…女性遊びは認めるけど強制はない、という理論だろうけど、そこは限りなくグレーなはずで結論を出すのは難しいだろう。


宜しければ、サポートのほど、よろしくお願いいたします!