見出し画像

【全国旅行割】京都のレディースルームと名古屋のブックホテルに泊まってみました


名古屋で用事があったので、その前日に京都の紅葉を見に行こうと、23日の夜に急に思い立って京都のホテルを探してみました。

以前は全て満室だったのに、8千円代でハイクオリティのホテルが続々とでてきてびっくり。

前日はキャンセルがでてるんですね。

京都では、いつも烏丸御池に宿泊します。
嵐山にも、南禅寺にも、貴船にも、伏見にも行くのが便利だし、飲食店もいっぱいあるので。

烏丸御池で3つベットで8千円とかもありましたが、さすがに3つベットはいらないと思い、2つベットのところに予約しました。

レディースルームということで、ベットや窓枠が可愛く、飾ってある絵も舞妓さんの絵で、とても素敵なお部屋でした。

可愛い舞妓さんの絵
窓枠も可愛い
バストイレ別


3千円のクーポン券で食事も払えたのですが、すっかり忘れていて、京都駅で、福寿園のお抹茶と、お箸を購入。
母のお土産に普段買わないお抹茶❣️

名古屋のホテルは伏見のブックホテル。
神保町で見かけて、泊まってみたかったホテルです。

ライブラリーがあって、本が読み放題。
お部屋にもおすすめホテルが飾ってあり、ほのぼのとする絵本でした。

いこごちのよいソファがあり、読書に専念できます。

大きな公園のお部屋はバルコニーでも読書ができるようになってます。

朝食が10種類から選べるミニバーガー🍔
美味しい❤️

ライブラリーはWi-Fiも使えるので、ノマドワーカーさんにもピッタリ

名古屋駅で栗きんとんをクーポンで購入。
ホテルは5千円ぐらいでした。

夜食べにいくと同じぐらいのお金で、
気分転換できます。
クーポンの3千円は飲食にも品物でも使えるので、便利です。

全国旅行割。
なかなかいいですよ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?