見出し画像

柔術フォト📷〜新年度〜


お久しぶりです!!
草柔会岩手、代表の阿部です。


今年も4分の1が終わり、新年度になりました!
3月、4月は別れと出会いの季節🌸

転勤や進学で岩手を離れる会員さんを見送り、春から岩手に来た方の入会もありました。
また、この春をきっかけに新たにブラジリアン柔術未経験から入会してくれた方も先月、今月と数名ありました。

入会2週間の女性会員さんも楽しく練習しています

初心者、格闘技未経験の方向けのホワイトベルトクラス。毎日開催しています!
全くのゼロから柔術を始めたい。運動に自信がないけど格闘技をやってみたい。という人に合わせて基礎からしっかり指導しています。

盛岡ジム、新年度からのスケジュール


4月からクラススケジュールを一部変更、追加しました。

花巻、一関クラスのスケジュール


こちらは花巻ジムと一関クラスのスケジュールです。
花巻は木曜日と、4月からは毎週日曜日にもクラスを追加しました!

花巻ジムに通うキッズ

花巻ジムのホワイトベルトクラスは小学生、中学生の参加も可能です。

花巻ジムオールベルトクラスでは大人の会員さん、色帯メンバーが楽しく練習しています。


スケジュール表には載せていませんが、盛岡ジムでは毎週木曜日の夜に加えて月1回、日曜日に女性だけの柔術クラスを開催しています。

日程はブログ、HPに毎月更新しています。



金曜日夜のNOGIグラップリングクラスは20:10〜21:10に時間変更になりました。

最近、また参加者がジワジワ増えているNOGIクラス。初参加大歓迎です!!


柔術ジムに通って得られるものは沢山あります。

格闘技未経験の方は柔術ジムに通うことで確かなテクニックが身につき、強くなります。

運動習慣が身につき、健康も手に入るかもしれません。

柔術ジムには様々な年代、職業の方が通っていますから普段では出会うことが無い人との出会いも刺激的です。

何か目標を持って、例えば試合に結果を残したりすると大きな自信がつきます。

長く柔術ジムに通っていると仲間が出来ます。
職場や家庭には無い第三の居場所になることでしょう。


残りの人生で今日が1番若い日です!

ブラジリアン柔術ライフをスタートしましょう。

ジムで待ってます!
気軽にご連絡ください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?