見出し画像

柔術フォト〜12月〜


今日は12月13日、火曜日。

12月になったと思ったらあっという間に月半ば。
今年も残りわずかとなりました。


外の寒さでクラス中の窓が曇り、そろそろ雪の季節ですね、、、


現在、12/25まで今年最後の入会キャンペーンということで入会時に柔術着と帯一式をプレゼントしています。

今月も数名、新規入会がありました。
来年に向けて年内に新たな趣味としてブラジリアン柔術を始めるのも良いと思います。

新規入会、大歓迎です。


さて、先日12/10に東京で行われた関東柔術選手権と同日静岡県で行われたコパブルテリアにアカデミーから4名が出場しました。

関東柔術選手権に出場した3人は皆さん入賞し、メダルを獲得。

特に関東のアダルト青帯ルースター級10人のトーナメントで2位と3位の同時入賞はアカデミーとしても前例が無いことで、素晴らしい頑張りだったと思います。


これも日々のクラスで会員皆さんが楽しみながら強くなっている証拠です。
そして格闘技未経験から始めた大学生の会員さんが白帯クラスなどを経て成長して、今回準優勝までできたのは、これから格闘技未経験で入会される方の希望とモチベーションになることでしょう。


今年、アダルト青帯ライトフェザー級で全日本オープントーナメント優勝の成績をあげた21歳の伊藤さんが11月からクラス指導をスタートしました。

最初、慣れるまではサポートしながら、、、と思っていたのですがクラス進行も教えるのも最初から上手で心配ありません!笑


何より、柔術が大好きで真摯に柔術と日々向き合っている彼のレッスンからは多少の不器用さがあったとしても周りの大人を納得させる「エネルギー」を感じます。


あっという間に過ぎた今年1年を振り返りながら、やはり日々自分がやるべきこと、やりたいこと、進みたい道は何なのかを明確にして過ごそう(来年も)と決意し直しています。

皆さんも今年のラストスパートして、また来年に向けて師走の柔術を楽しんでいきましょう!



最後に、約3年ぶりにアカデミーオリジナル道着を製作します。

現在、予約受付中ですので購入希望の方はお早めに私までご連絡下さい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?